genkingが病気?年齢と出身?本名は?整形?嫌い?突発性難聴とメニエール病をブログで告白したのは?

Pocket



genkingさん、最近よくテレビで見るようになってきましたね。
しかしまだ、不明な点も多いこの方。wikiにある項目も少なく、素性がよくわかりません。
ネットなどでの画像を見てみると、見た目は女性のように綺麗ですが、実は男性で、かなりのイケメンさんであることがわかります。このように芸能界に進出を果たしたgenkingさんですが、ご自身のブログで難病であることを告白しています…

genkingが病気?

今まであまりテレビへの露出はなかったものの、インスタグラムでは多くのファンを持っていることがわかるgenkingさん(以下、ゲンキングと表記)。

出典http://a12160714.xsrv.jp/

出典http://a12160714.xsrv.jp/

テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演した際には、自身がオネエであることをカミングアウトしてさらに話題になりました。
このように人気急上昇中のゲンキングさんが告白した病名は、突発性難聴メニエール病。ゲンキングさんを襲ったこの病気は、どんな病気なのでしょうか。

突発性難聴とは、ある日突然、何の前触れもなく、耳が聴こえなくなる病気で、原因や病態は未だに不明です。この突発性難聴のタイプは感音難聴といいます。
一般的に感音難聴は治療困難ですが、この突発性難聴は、正確な診断と一刻も早い適切な治療をすることによって治すことが可能です。
eo健康|ココロ・カラダ・元気『突発性難聴とは』より引用 http://eonet.jp/health/doctor/column03_1.html

次にメニエール病ですが、

めまいを起こす耳の病気の中で、一般の方にも知られているのが「メニエール病」です。
メニエール病の症状としては、突発的な回転性のめまい発作に襲われます。自分は静かに座っているのに、急に周りの風景がグルグル回り出したり、玄関で靴の紐を結んで立ち上がった途端、急にめまいがしてその場にしゃがみ込んでしまったりなど。めまいは数十分からひどい場合だと数時間続くことがあり、何度も反復します。発作が繰り返される間隔は安定しておらず、めまいが毎日のように続く時もあれば、週に1回、月に1回、年に数回ということもあります。また、めまいが激しい場合でしたら吐き気を催し、嘔吐してしまうこともあります。
めまいの発作が起こると、仕事や生活にも支障をきたし、中にはパニック状態になってしまう方もいます。発作が突発的であるため、発作への不安からQOL(生活の質)が著しく低下してしまうことも考えられます。
広島ドクターズ『メニエール病ってどんな病気?』より引用 http://www.h-drs.com/?cn=101372

こうしてみると、いずれも大変な症状ですね。
どちらも耳の病気です。突発性難聴の原因は明確にはわからないようですが、ストレスが関わってるようです。
また、大きな音を聞くことも原因の一つと言われています。ゲンキングさんはクラブが好きと言っています。直接的な原因ではないかもしれませんが、要因の一つではないでしょうか?
メニエール病は薬で治療するほか、めまいなどの発作が大きい場合には点滴などの治療を行います。

どちらもストレスが引き金となる病気です。
ゲンキングさんは自身がオネェだということを家族・友人にも隠してきたそうです。本当の自分をさらけ出せないということは、相当なストレスになったのではないでしょうか。そのストレスが病気を招いてしまった可能性もありますね。

<スポンサーリンク>

年齢と出身?本名は?整形?嫌い?

そんなゲンキングさん、まだまだ素性がわからない事が多いです。
出身地は愛知県豊橋市ですが、生年月日や年齢は非公開としています。
見た目は若く見え、まだ20代と言ってもおかしくありませんが、メイクがバッチリなので、見た目からの憶測は難しいです。

出典http://ameblo.jp/

出典http://ameblo.jp/

本名は田中元輝(たなかげんき)と、とても男らしい名前です。芸名のゲンキングも本名をもじってつけたのではないでしょうか。

出典http://blog.crooz.jp/

出典http://blog.crooz.jp/

ゲンキングさん、アパレルブランドでのデザイナー活動や、スタイリストなど、芸能人としての顔の他に、クリエイターとしての顔を持っており、なかなかマルチな活動をしておられます。
整った顔、男性とは見えない容姿は、整形をしているのでは?と言われています。

確かにネットなどでは整形前と言われる画像が出てくることがあります。
しかし、ガッツリとメイクをしているので、一概には言えませんね。また、もともとのパーツが整っているので、少し太った・痩せたで印象が変わってしまうのではないかと思います。テレビ露出が増えてきたため、色々な憶測が飛び交うようになってしまったのでしょうね。

そして、テレビ番組でオネェと告白しました。ゲンキングさんは今まで告白できず、つらい思いをしたと語っていました。こういった勇気ある発言を受け止める方もいれば、嫌悪感を抱く人もいるそうです。
ゲンキングさんの事を嫌いという人もいると思いますが、本当の自分をさらけ出すというのは、勇気のいることだと思います。オネェだったことを告白したあと、彼氏がいたこともわかりました。

出典http://www.officiallyjd.com/

出典http://www.officiallyjd.com/

一時期は金子賢さんが彼氏?と噂されましたが、別番組に登場した元カレは小椋ケンイチさんだったことが発覚しました。

突発性難聴とメニエール病をブログで告白したのは?

ゲンキングさんのブログでは、恋愛相談や病気に対する思いを書いています。冒頭にあった突発性難聴とメニエール病の告白も、自身の病気を知って貰いたいのではなく、同じ病気や難病に立ち向かっている人へのエールのためだと書いています。
同じように難病やご自身のことで悩む人に、少しでも気持ちを吐き出して不安を取り除いてあげようとするゲンキングさんの考えなのではないかと思います。
ゲンキングさんも、今なお病気と闘いながら芸能活動を続けています。そういった姿が少しでも多くの皆さんに、元気なメッセージとなって届きますよう願っています。

参考サイト
突発性難聴・ 今月の医療情報  http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/index.html
メニエール病・ 井上耳鼻咽喉科 http://inoue-jibika.jp/

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>