ももクロの有安杏果は病気で太った?パニック障害?精神的な問題?痩せた理由は?身長からみた適正体重は?

Pocket



ももクロメンバー・有安杏果さんは1995年3月15日生まれの年齢は現在20歳。
とにかく彼女は歌唱力・ダンスが俄然うまい。そればかりではなく、学業も充実していて大学は日本大学芸術学部に通われている。
大学といえばゴールデンボンバーの歌広場淳さんがご自身のブログで、有安さんが大学の後輩だったと発言してしまい拡がったことで、そのブログも直ぐに削除することになった模様。
彼女の過去の写真等を拝見すると、幼い頃から変わりない笑顔が愛くるしい!そんな有安さんが病気で太ったというので、調べてみることに・・・

ももクロの有安杏果は病気で太った?

出典http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp/

出典http://xn--o9j0bk5305b8cxd.jp/

彼女は幼少期から可愛い子だった。

出典http://prcm.jp/

出典http://prcm.jp/

そんな彼女に病気で太ったという話が浮上している。
2010年に行われた公開体重測定では、149㎝、32.2㎏。
ところが、2012年当時はかなりぽっちゃりしている。

出典http://pokapoka-smile2.blog.so-net.ne.jp/

出典http://pokapoka-smile2.blog.so-net.ne.jp/

いったい原因はなんだったのだろう?
そういえば彼女は、一時喉を傷めたので声を出すことが出来ないので筆談をしていた。
2013年1月より声帯治療の為、声を発さず、筆談で過ごすとブログで公表した。

彼女はブログにて『ありがとうを言えない辛さ』について記載している。
本当に素直な気持ちの優しい子なのだと、読んでいると思う。
応援してくれるファンの方に対して、声が出せず、筆談で仕事をしなければいけないにもかかわらず、それでも『ありがとう』が直接言えないと悔やんでいる姿、尊敬に値する。

治療は一時的に大量にステロイドを投与していただろう。彼女の場合は、それが原因だったようだ。
ステロイドは副作用が多く、情緒不安定になったり、ムーンフェイスになったり、体重も増加する。
勿論、感情のコントロールをすることも、とても難しい。

ネットでは情緒不安定だとか、パニック障害だとか言われている。
確かに見るだけでは不安定にしか映らないだろうが、ステロイドの副作用…あの恐ろしさは簡単なものではないし、経験したものにしか分からない。

あの若さで、ストレスも抱え、ステロイドを大量摂取しながら仕事を続けていた時期は本当に大変で辛かっただろうにと思う。

<スポンサーリンク>

パニック障害?精神的な問題?

2010年は握手会で号泣事件があったとか。
ファンが大事になるとは思わずにTwitterに書き込んだみたいだが、多感な年齢のときに思いもしないことを書かれたら、芸能人でなくても凹むのではないだろうか?

思春期は感情が豊かであるし、女の子特有の精神のバランスもあるから、辛かっただろうと思う。

2015年3月の番組の生放送中に、突如退席したり、手が震えたりしている映像が流れたようで、彼女が手で震えを抑えようとしている姿や表情は、苦しさが伝わってくるようだ。

感受性のとても豊かな子なのだろう、色々な感情が押し寄せてきて、過度のストレスも併せ持って、自分を上手くコントロール出来なくなっていた時期なのではないだろうか。

ネットでは「ぼっち、ハブ」という言葉が記載されているが、人懐っこい子もいれば人見知りでなかなか心を開けない子もいる。
ももクロのメンバーが時間をかけて馴染んでいく過程に、そんなことがあったのだと思う。

彼女がもし…もしパニック障害や精神的な問題を抱えていたのなら、それ相当の日々を過ごし、辛く大変な思いをしてきただろう。
しかしそれも、仮にあったとしても、一時的なものだったのだろう。現在は再び、元気な姿を見せてくれている。

痩せた理由は?

2014年以降は痩せて、可愛くなったと話題になっている。
痩せた理由も病状が落ち着き、4カ月程で以前の体重に戻されたみたいだが、きっと一番の理由は、薬が減ったからだろう。

出典http://thekouhaku.blog.so-net.ne.jp/

出典http://thekouhaku.blog.so-net.ne.jp/

激やせというよりも、元の体型に自然に戻って、めっちゃめちゃ可愛くなっている彼女。
以前よりも更に可愛さが増している気がしたが、多くのファンが同意見だった。

身長からみた適正体重は?

それにしても、子供の頃から芸能人として活動するのは、こんな風に成長に伴う変化や病気などの不調の状態も隠すことが出来ず、思春期の心情的には大変なことだと想像する。

彼女は身長149㎝。公開測定当時は32.2㎏だったが身長からみた体重の適性数値(標準体重)はおよそ48㎏ほど。美容体重では44キロというところ。
もう少し太ってもいいよ、と思う。それでも、小さくて細い彼女は人形のようで、それでいて歌唱力もダンスもバツグンなのが魅力的だ。
アイドルに憧れて、喜びとともにデビューしただろう彼女たちの、苦難を乗り越えた後のプロへの成長は、心からの賞賛を送りたくなる。
他にはないキャラクターが魅力の、彼女ならではのパフォーマンスがこれからも楽しみだ。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>