ももクロの佐々木彩夏(あーりん)が太ったり痩せたりする理由は?現在は?身長からみた体重の適性数値は?

Pocket



佐々木彩夏さんは1996年6月11日生まれの現在は19歳。
ももいろクローバーZのメンバーで、愛称はあーりん。イメージカラーはもちろんピンク。
ももクロの中では一番アイドルとしての意識が強い、しっかりした子だとファン内では言われている。
彼女はいつもぽっちゃりしているとからかわれたり、指摘されていたりして、実際に体型が太ったり痩せたりを繰り返しているイメージが強いのだけど・・・

ももクロの佐々木彩夏(あーりん)が太ったり痩せたりする理由は?

デビュー当時の彼女は細くて、超美少女。

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

2006年に公開した映画『DEATH NOTE the Last Name』に似ている子が出演か?といわれていたらしいが、実は彼女本人、あーりんはエキストラで出演していました。
2012年には、ドラマ『ハングリー』第8話で、ゲスト(マユりん・ロックとアイドルを融合した宇宙ビジュアル系バンドのヴォーカル役)として出演してましたね。
映像を観ると、役でありながら、あーりん感がハンパないように感じました。

ところで、あーりんの大好きな食べ物はシュークリームだとブログ内で発表しています。

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11877896793.html

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11877896793.html

19歳のお誕生日に、モノノフディレクターの大野さんより彼女の大好きな、おっきーいシュークリームケーキをいただいて、最高に嬉しかったそうです。

彼女のブログは最初から拝見しても、顔文字・絵文字を使って、とっても丁寧に可愛らしく書かれていて、品のある子だと感じます。
彼女のブログや写真を拝見していると、お嬢様感が漂っているので、少し調べてみると、そりゃそうだ!とういうような出来事が記載されていました。

あーりんはお母さんの佐々木真弓さん(ママ)に溺愛されていて、色々な禁止事項があるそう。
カラオケに行くことや、プリクラを撮ること、マンガを読むこと、そして包丁・火を使って料理することなど・・・、ファンの間では「箱入りあーりん」と言われています。

母親の溺愛ぶりが、彼女の生活を少しばかり息苦しいものにしている様子も無きにしも非ずですが、どちらにしても、ハードに仕事をこなすのでストレスはかなりあり、太ったり痩せたりするのは、色々な原因が加味しているのではないかと思われます。

ちなみにファンの間では、彼女の場合、少しくらいぽっちゃりしていても可愛いのでいいでのではという声もあるくらい。昨今はポチャドルなんてジャンルもあるくらいだし、多少ふっくらしているほうが、ピンクカラーにも合う!と思うのだけど?

成長期の食べ過ぎは女性の場合、よくあることだし、あーりんの大好物がシュークリームや豚の角煮(カロリー高)と聞けば、間違いなく太ってしまう時期はあると思います。
ストレス過度は食べ過ぎや過食にも繋がるでしょうし、何よりもともと、体重が変動しやすい体質というのもあります。

あーりんが太ったり痩せたりする理由は、そんな風に、かわいらしい理由からなのだと思います。

<スポンサーリンク>

現在は?

そんなあーりん。現在は以前の様に痩せて、美少女に戻ったと噂になっています。
長い髪をばっさり切ったことは驚きでしたが、とーっても似合っていますね♪

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/page-4.html

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/page-4.html

若干気になるのは、痩せた理由にも、娘を溺愛する母が関連している感じがファンの方達の書き込みから読み取れるとことですが、まずは大好物の高カロリーのシュークリームを断たれていたようです(>_<)

少し話が戻って、2014年1月には自宅でヒビがはいるケガもしています。
歩いたり、普通の生活をする分には支障はなかったそうですが、やはり彼女達は激しいダンスを披露するので、完治するまでダンスを控えて、歌とトークでライブを盛り上げていました。
そんな状態を、ブログにてファンへ向け謝罪されていましたね。
ライブでは台車に乗ってメンバー・しおりんに押してもらっていました。

無事、ヒビも完治したかと思いきや、同年4月に収録中の転倒で左くるぶし周辺を骨折し、全治2カ月でした。ブログにて再び謝罪。

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11892706711.html

出典http://ameblo.jp/sasaki-sd/entry-11892706711.html

度重なる骨折は、彼女の運動神経が悪いという話も出たくらい。
もしかしたら元々骨が丈夫ではなかったのかもしれないけれど、ハードな毎日を過ごされているので、しっかりとした栄養とカルシウムも摂れていたのかなと心配に(>_<)

身長からみた体重の適性数値は?

彼女がメジャーデビューする前の公開測定では159㎝で41.4㎏。
アイドルとしては理想的な体重かもしれないけれど、身長からみた体重の適性数値(標準体重)はおよそ55㎏ほど。美容体重では50キロというところ。
ここまでとはいかなくても、もう少し太ってもいいのかもしれません。

あーりんはストレス過度等が原因で体重が増えた時以外は、さすがアイドルと言われるスタイルを保つ人だと思いますし、現に今は戻られている。
そして、あーりんはももクロの中でアイドル中のアイドルという印象。
最年少だけどアイドル意識は一番強く、しっかりしているのを感じます。
今後もあの可愛くて甘い声で、ファンを虜にしていくのでしょう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>