ももクロの高城れにの体重は?痩せたのは拒食症?理由は公開測定?ダイエット?身長からみた適正数値は?

Pocket



高城れにさんは1993年6月21日生まれの21歳。
もいろクローバーZのメンバーで愛称はれにちゃんまたはたかさん。 イメージカラーはパープル。
ももクロの前任リーダーでした。
『れに』は本名だそうで、 名前の由来は、元々お母様が『れに』という名前になりたかったから名付けたのだとか。
おちゃらけたイメージが強い子だけど、とても大人っぽく、キレイで可愛い。彼女はきっと年齢を重ねるごとに美しさが増していくのではないだろうか。
そんな彼女ですが、2010年頃の姿は病的に痩せているように見え・・・

ももクロの高城れにの体重は?

ももクロといえば『週末ヒロイン・週末だけ会えるアイドル』のキャッチフレーズで、デビュー当時は全員学生で構成されていた。
なので当時は彼女も高校生。学校は神奈川県横浜市にある白鵬女子高等学校を卒業しており、学校のパンフレットに掲載されています。

出典http://雑学まとめ.jp/

出典http://雑学まとめ.jp/

やはり昔からパンフレットモデルに起用されるくらいの美人!学校の広告塔になるのももちろんうなずけます。

そんな彼女は身長158センチ。気になる体重は、今は45キロ前後ではないでしょうか。最近は健康的なイメージが復活していますが、以前には激やせと言われていた時期がありました。

<スポンサーリンク>

痩せたのは拒食症?

2010年頃の彼女は、病的に痩せているように見えます。

出典http://geinou-sichou.blog.so-net.ne.jp/

出典http://geinou-sichou.blog.so-net.ne.jp/

彼女のこの激やせから、もしかしたら拒食症ではないかとの噂も出たのですが、ももクロのメンバーは、アイドル意識がとっても高い。
そのため、しっかりダイエットをしてアイドル体型を作ってきたのだと思います。
でも拒食症が完全に否定できるかといえば、そうとも言えない気がします・・・。

理由は公開測定?ダイエット?

2010年3月3日のメジャーデビュー公開調印式で行われた公開体重測定。
メンバー全員にはメジャーデビューする為に、目標体重まで痩せなければいけないという指令が与えられました。

出典http://ameblo.jp/

出典http://ameblo.jp/

その公開測定で、彼女だけが目標体重をクリアできず、0.8㎏オーバーで不合格
次回の測定までに規定の体重をクリアすれば良いということになりましたが、彼女が激やせした理由は、このメジャーデビューをかけた過度なダイエットだったといえるでしょう。
この、成長期の過度なダイエット、いくらなんでも過酷すぎるように感じますし、多くのファンも彼女に同情的でした。

個人的には、この時期、彼女が一時的に拒食症を患っていたのだとしても、少しも不思議ではないと思います。
多感な彼女はきっと、何かを口にすることにも抵抗を感じたでしょうし、食べてしまえばまた、自責の念に駆られたのではないでしょうか。

ダイエットもきっと、アイドル意識の強さから、自分だけ目標体重をクリア出来なかったことが納得出来ず、ストイックに始めたのではないかと思います。

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

現在では激やせが落ち着き、少し体重が増えた彼女は可愛さと綺麗さを取り戻し、とても健康的に見えます。

身長からみた適正数値は?

公開測定の目標体重は46㎏でしたが、彼女の身長は158㎝。身長からみた体重の適性数値(標準体重)はおよそ55㎏ほど。美容体重では50キロというところ。

そんな彼女、2015年7月コンサートのリハーサル中に転倒し、左手首(左橈骨遠位端)を骨折。全治4カ月と診断されました。
骨折していることを、自身のブログにてファンの方へ向け謝罪をしています。
ファンへのメッセージは、彼女らしい明るく元気な言葉だったけれど、ももクロのあの激しいダンスは、怪我の心配も付きものかもしれない。
本当は、ちょっとやそっとじゃ折れない骨を作ることが大事なのかもしれないけれど、アイドルとして体重制限をされる彼女たちには、それは難しいかもしれない。

たま~に、熱愛の噂も出る彼女。ももクロは恋愛禁止だけど、彼女はプロ・アイドル意識がとても強いから、きっと噂に過ぎない。
そんな彼女のプロフェッショナルな姿を、今後も楽しみに応援していこう!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>