吉澤ひとみの激やせの原因は拒食症?体重のピークは?現在は?身長からみた適性数値は?

Pocket



吉澤ひとみさんは1985年4月12日生まれの30歳。2000年にアイドルグループのモーニング娘。4期生メンバーとしてデビューしました。2005年には4代目のリーダーとなり大活躍していたのは皆さんの記憶にも残っているのではないでしょうか。
そんな吉澤さんも2007年5月にモー娘を卒業し、その後は番組MCなどのソロ活動をしていましたが、2006年頃からは激やせと思えるような姿を見せて・・・

吉澤ひとみの激やせの原因は拒食症?

モー娘アイドル時代は、どちらかというとふっくらとした印象が残る吉澤ひとみさんでしたが、2006年頃から、テレビ等で見る姿はまるで骨と皮しかないかのような状態でした。
異常な激やせをしたかのような吉澤さん。一体何があったのでしょう。

出典http://news.livedoor.com/

出典http://news.livedoor.com/

彼女はフットサルやサイクリングをしているので、運動で健康的に痩せたのかと思いますが、健康的に痩せるとは違った痩せ方をしています。
ならなぜあのような激やせをしてしまったのか、その原因は拒食症ではないかと言われています。
実は吉澤さん、弟さんを自動車との交通事故によって失っています。

出典http://narukami-sokuhou.blog.so-net.ne.jp/

出典http://narukami-sokuhou.blog.so-net.ne.jp/

仲の良い兄弟でしたので、弟の事故死による吉澤さんへのショックは、計り知れないものだったでしょう。
その強いショックにより、食事も喉を通らず、しっかりと休めない、そのまま拒食症になってしまい激やせしてしまったのではないでしょうか。
もちろん、運動によるダイエットによって痩せたとも考えられますが、やはりアイドルということや精神的ショックによる拒食症の可能性が強いですね。

体重のピークは?

2000年にデビューした吉澤さん、2002年頃からはなんと激太りしていました。
画像を見る限りデビュー当時のスタイルは面影もなく、どちらかと言うと女子レスラーのような体型になっていました。

出典http://rankingsforidiots.com/

出典http://rankingsforidiots.com/

ではなぜこんな激太りをしてしまったのでしょうか。これはストレスによるものだと言われています。
よく「自棄食い」なんて言いますが、まさにそれです。
また、大のお酒好きでもある吉澤さん。
普段から大量にお酒を飲んでいたといいます。活動してから2年、他のメンバーとの人間関係や仕事のストレスが原因でいつも以上にお酒を飲み、ご飯を食べる。それを繰り返していれば、激太りするのも当たり前かもしれませんね。
ちなみに吉澤さんの身長は164cmで、激太りしていた頃の体重は70kg。この身長でこの体重だと、太っていると言われても仕方ありません。
また、2006年の激やせ時には40kgだそうです。今度は逆に痩せすぎです。

<スポンサーリンク>


現在は?

今では激やせしていた頃よりも健康的になっているように思います。現在30歳となった吉澤さんは、テレビや雑誌、イベントなどで活躍しています。
そして2015年9月5日に自身の公式サイトにて婚約を発表しました。
結婚した相手は一般の方で年上、会社はIT経営者の方だそうです。名前は非公開ですね。
結婚相手とは知人の紹介で知り合ったそうですが、一体旦那さんのどんなところに惹かれたのでしょうか。

「彼の責任感の強さ、行動力、そして何より私の正確や仕事を理解してくれ、スポーツのお仕事に関しても心のサポートをしてくれました。一緒にいて笑顔の絶えない日々を過ごしているなか、この人と一緒にいたい、生涯を共に過ごして行きたいと感じるようになりました」と友人から大切な人へと気持ちが変化したことを明かした
ヤフーニュース9月5日 URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000079-dal-ent

との事です。とても素敵な方と出会えて良かったですね。

身長から見た適正数値は?

激太りと激やせをした吉澤さん。では、身長から見た適正数値はいくらなのでしょうか。
適正数値は体重=身長×身長×20で計算できます。
吉澤さんは164cmなので、この計算式で計算すると適性体重は53kgになります。
激太り時の体重が70kgですので、17kgのオーバーになります。肥満で言うとレベル1(肥満になり始めている)といったところでしょうか。
次に激やせ時の体重が40kgですので、13kgマイナスになります。これはかなりの痩せ型となります。
どちらにせよ、吉澤さんの適正体重ではありませんね。現在の写真などを見てみると、ちょうど適正体重あたりのように見えます。
多くの苦難があった吉澤さんですが、そんな彼女を包み込む素晴らしい人だというのが伝わってきます。支え会いながら、幸せな夫婦生活を送ってもらいたいですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>