柳原可奈子は病気?痩せた理由はうつ?現在の体重は?父と母との死別で孤独による精神的な不安定?

Pocket



柳原可奈子さんは1986年2月3日生まれの29歳で、デビューはなんと1歳から。モデルで活躍されていました。
彼女は幼少期から可愛く、そして“ぽっちゃり”していました。ぽっちゃりした可愛い彼女は、芸人さんというよりマルチタレントっぽい。
大人気の柳原さんはレギュラー番組にも多数出演され、誰もが知っている番組「笑っていいとも!」では6年半出演されていました。
そんな柳原さんが原因不明の激しい頭痛を訴えたのは・・・

柳原可奈子は病気?

お笑いでも独特の世界を繰り広げる柳原可奈子さん。ギャルのカリスマショップ店員は有名ですが、個人的にはスタイリスト北条マキのコントでの上から目線のおばさま感が大好きですが、マネージャーと称する「みよちゃん」と呼ばれるコントは特に面白く、「あ~そんな人いる、いる!!!」と共感してしまいます。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

ザ・イロモネアでも2回100万円獲得されましたね。バラエティやMCとしても活躍していますが、お笑いでも十分実力のある人です!

また、お笑いばかりでなく、彼女のオフィシャルブログでは大好きなモーニング娘。やハロ!プロへの愛と想いがたっぷり書かれていて、彼女のブログは、何故か一記事ずつ読みたくなるブログで、読みながら「フッ」と笑ってしまう内容もあり、何故か惹きこまれる魅力があります。もちろん、ブログを楽しみにしているファンが大勢います。

こんな風に売れっ子の彼女、2013年時点11本のレギュラーを持っていらっしゃいました。
そんなとき、原因不明の激しい頭痛で7月に検査入院を9日間されました。
同年8月に27時間テレビ内で顔が痙攣し、左頬を手で押さえている姿が映し出され、その一件があったあと、うつ病では?病気なのでは?と話題になりました。

疲れや、激しいストレスが溜まったのだと思います。
TKOの木下さんも疲れとストレスで顔面神経麻痺で入院されたこともあるので、激しい頭痛にしても、どんな病気にしてもストレスは大敵です。

出典http://www.nikkansports.com/

出典http://www.nikkansports.com/

以前、番組内で柳原さんは「過剰適応」であると診断されたそうです。
過剰適応とは人によく見られようと思う気持ち・人から愛されたい気持ち等が大きくなりすぎ、心の自由が効かなくなってしまう病
彼女はお母様を早くに亡くされているので、強くいようと頑張っていらっしゃったのだと思います。これは私の憶測ですが…案外、人一倍寂しがり屋さんで、人から愛されていることを強く、強く実感したかったのかもしれません。

<スポンサーリンク>


痩せた理由はうつ?

一時期、激やせと噂された彼女。彼女はお母様に続き、最愛のお父様を亡くされ、喪主もされ、闘病生活でも大変だったことでしょう。
それでもお仕事をこなされていたら心労などでお痩せになることはあるはずです。
ご自身も心労が重なって痩せてしまった。

「すいません」とおっしゃったそうです。お母様を早く亡くされてからは、父子家庭で二人で支え合い、仲良し親子でこられたのだから尋常ではない寂しさがあったことだと思います。
そんな時に出演した番組で号泣されたとかで、うつ病などと噂も出ましたが…大切な肉親を、大の仲良しだった「清さん」を亡くされたのですから、心に余裕があって平然としていられるなんてことは到底難しいと思います。
それに、柳原さんはお痩せになっても“劇的にかわいい”方と言われています。
痩せた理由はうつではなかったことは、おわかりになるかと思います。

現在の体重は?

デビュー当時は153㎝の70㎏で、2011年当時身長153㎝、体重74㎏だったそうですが、その後、忙しくなられたらか体重がどんどん増えていったそうで、最高80㎏近くまでアップしたみたいです。
現在は大田プロの公式プロフィールを拝見すると身長153㎝で、体重74㎏だそうです。って、2011年と身長・体重が変わってませんね。彼女もネタをする際にキレが悪くなったのが気になってダイエットされたとの話もお聞きします。

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

噂ですと13㎏(ポージングダイエットで)痩せたとの情報も出ています。しかし彼女の場合はぽっちゃりしていても可愛いとは羨ましい限りです!

父の母との死別で孤独による精神的な不安定?

父・清さんは寿司職人で柳原さんは清さんを「きよし」と呼ばれていたそうです。
2013年3月6日、父・清さんは61歳で死去されました。病名は公表されてはいませんが、糖尿病を患っていらっしゃったのではと言われています。
柳原さんはご自身のラジオ番組にて、お父様が他界されたことを、彼女らしい言葉であの世に住居を移しましたとリスナーの方にご報告されていました。

お母様は彼女が19歳の時に癌を患い他界されています。
お母様は身体がずっと悪く、彼女が小学校のころから入退院を繰り返されていたそうで、噂によるとお母様自身は精神的な不安定があったそうです。
しかし、長年身体を悪くしていると精神的な不安定が出てくることは致し方ないことだと思います。その原因がお薬の副作用や、体調の不安定、精神の病からくる場合もありますが、入退院を繰り返す=精神は落ち着きません。これは長年病気を患った方、入退院を繰り返した方にしか分からないことであり、簡単に精神的な不安定とも言えないことは確かだと思います。

出典http://alpacask.com/

出典http://alpacask.com/

柳原さんがお父様・清さんと大の仲良しだということは有名なお話で、彼女のブログでは父・清さんのお話が沢山出てきます。「柳原きよしちゃんさんかわいいのお知らせ」というタイトルのブログは、ほのぼのとした家族愛が伺える内容で、その中でもおトイレのお話しは可愛さ溢れていています。柳原さんは父・清さんのことを愛してやまない人だったんだろうなと思います。

そうそう、柳原さんには恋愛の話があまりないなと思っていたら…そんなことはなかったんですね。彼氏は?というと、山下智久さんに激似の「元俳優で現在バー経営をされている“廣田和輝さん”」半同棲している彼女・グラビアアイドルから奪略したとの噂も出ていたみたいです。
因みに山下智久さんといったらドラマ「MONSTERS」で山下さんの彼女役・高野恵美を演じられ、キスシーンこそあわやというところで終わったものの、ファン内では話題になったようです。

柳原さんは女芸人の中では性格が悪いとか好かれていないなどと噂もありますが、天涯孤独の彼女を悪くいう必要もなく、私個人としては、人から嫌われたくない、好かれたいという思いが強いばかりに、不器用になってしまう彼女を愛しく思います。今後もかわいい笑顔で、キャラで、いつまでも輝いていて欲しいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>