岡村隆史の病名の真相の最新は?うつ?癌?病院とがんセンター?痩せた?原因は?復帰と引退?

Pocket



ナインティナインの岡村隆史さんは1970年7月3日生まれの45歳。皆さんもご存知かと思いますが、バラエティ番組だけでなく、舞台やドラマ、映画での活躍や、ダンスやスポーツなどマルチに活躍しています。
そんな岡村さんですが、一時期休養という形で芸能界から姿を消していた時期があったようです。それは一体なぜなのか?原因はなんだったのか?現在の岡村さんについて、紐解いてみましょう・・・

岡村隆史の病名の真相の最新は?

2010年から岡村さんは体調不良で長期の休養に入りました。当時は真相がわからず、色々な病気が噂されました。岡村さん本人も、所属している吉本も病名などは一切公表しませんでした。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

ナイナイアンサーでも真相は何なのか取り上げていましたが、週刊文春が「うつ病」と発表しましたね。
しかし、もともと岡村さんにはうつ病の傾向があったようで、周りの芸人さんたちは知っていたような印象を受けました。
岡村さんや事務所に迷惑をかけないためにも「知っているけど言わなかった」となれば、芸人さんたちの絆というものは強いのかもしれません。

うつ?癌?病院とがんセンター?

岡村さんがうつになったのは、多忙な仕事スケジュールと自身の頑固な仕事に対する姿勢が原因ではないかと言われています。
仕事に対しても非常に真面目で、仕事は休んではいけない!など、責任感が強い性格の岡村さんは、気づかないうちに鬱病が進行していったのではないでしょうか。

当時、ギリギリだった精神状態の時に、明石家さんまさんから励ましの電話があり、さんまは良かれと思い声をかけたそうです。しかし、そういった言葉が岡村さんにとっては逆に負担になってしまったという話があります。

また、別の原因として女性関係があるのではないかとも言われています。
もともと女性に対しては、彼女にするなら清楚な女性がいいと言っています。色々と噂された女の方がいますが、どれも岡村さんの理想には届かず、逆に岡村さんの女性に対する理想を崩されたことも原因だったのでのはないでしょうか。
そんな岡村さんに休養の決意をさせたのは、相方の矢部さんだそうです。矢部さんからすれば、自分の大切な相方が病気に蝕まれていくのを我慢できなくなったのでしょう。

出典http://topicks.jp/19746

出典http://topicks.jp/19746

結果的に、矢部さんの行動が今の岡村さんにつながったと言えるのではないでしょうか?
一時期、ではないかとも噂がありましたが、これは岡村さんがマネージャーと共に静岡の国立がんセンターへ行ったという目撃情報があったからです。これについては現在岡村さんが元気に活動していることからではないかとも言われています。

<スポンサーリンク>


痩せた?原因は?

復帰後、ヘビースモーカーだった岡村さんは禁煙をし、その代わりにお菓子などを食べるようになったそうです。そのため、復帰後は体重が増えて、ポッチャリ体型になっていました。

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

そのため、テレビ番組でEXILEと共演する際に、動きにキレがなく踊れていませんでしたね。もともとダンスがうまいですし、実力もあって運動神経のいい岡村さんですが、さすがに贅肉のついた体ではうまくダンスができなようです。番組内でもダイエットをして体を絞り、本番ではキレキレのダンスを披露してくれました。また、現在ではライザップにてダイエットを行っています。

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

ライザップのダイエットはかなり厳しいらしく、炭水化物や脂肪分をなるべく取らないという食事だそうで、岡村さんも辛いと言っているそうです。厳しい制限とお金がかかっていますので、そう簡単にはリバウンドもできませんね。今後、もしかしたらライザップのCMで、キリッとした体の岡村さんの肉体美が見るような日が来るかもしれません。

復帰と引退?

岡村さんの休養期間は約半年ほど。その間に芸能界引退を考えていたそうです。
本人は休養したことと、相方の矢部さんに休養を取らされたことに納得がいかなかったそうです。
もともと真面目で責任感が強い岡村さんは、このまま芸能界を引退してもいいや、と思った事が逆に精神的不安を和らげたそうです。
自分だけが頑張って盛り上げなくてもいい、失敗してもいい、そんな心の変化が芸能界引退から復帰へと変わった瞬間ではないでしょうか。
今ではテレビ番組等で元気に活躍されていますが、原因となったうつ病はかなり重度の症状が出ていました。岡村さんは漢方薬を服用しており、可愛い水筒に入れて現場等で飲んでいるそうです。

余談ですが、騒ぎになったオセロの中島知子さんの占い師の女の人に、岡村さんも相談していたという噂がありますね。
そういえばユースケ・サンタマリアさんのうつを取り上げた時、「弱っている時期には、変な人もよってくる」と、不審な人物が接触してきたことも告白したという記述を目にしました。
占い師だからと言って悪い人ばかりではないと思いますが、やはり、占い師とは困ったり悩んだりした時に頼る先であるためでしょうか?(幸せで満たされている人は、占い師に観てもらう理由がありませんからね)よい噂を聞かない占い師は、どこか人の弱みを糧にしているような印象がぬぐえません。

やはり、元気なときは変なものを寄せ付けませんし、できることなら常に、心身ともに健康で元気でありたいものですね。

うつ病は再発する可能性がある病気です。岡村さんも今後再発の可能性がありますが、心境の変化や矢部さんの支えを受けて、今後も頑張ってもらいたいですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>