磯野貴理子の病気の脳梗塞の原因は?病院と手術と治療は?復帰まで?後遺症はその後は?旦那が発見?

Pocket



礒野貴理子さんは1964年2月1日生まれの現在51歳。
貴理子さんのイメージは、ほんとによく前に出たがるタレントさん。
しかし、彼女はしゃべらなければ51歳という年齢で、あの綺麗さ。あり得ない気がします!
それに、昔の画像(17歳当時の写真)も美少女だとしか言いようがないくらいに、若いころから可愛かったです。
そんな磯野貴理子さんが脳梗塞で倒れたのは2014年の・・

磯野貴理子の病気の脳梗塞の原因は?

彼女が出演している番組は視聴率も高く、テレビをつけると何時も見る顔になっていますね。
松居直美さん、森尾由美さんと3人で「早く起きた朝は」、明石家さんまさんが司会の「ホンマでっか」、こちらも現在はさんまさんが司会?「行列のできる法律相談所」等に出演されています。

出典http://topicks.jp/13904

出典http://topicks.jp/13904

その「早く起きた朝は」で、ご一緒されている松居直美さんとの不仲説が浮上していて、松居さんの性格が悪すぎるので目も合わせずに仕事をしている等と噂が出回っています。

それ以外でも「早く起きた朝は」では、貴理子さんがオススメ本として取り上げたのが、糸井重里さんが執筆された「ふたつめのボールのようなことば。」で「この本の中の言葉にどれだけ救われているか」と本を紹介され、糸井重里さんもご自身のTwitterで「うれしいことです。」とツイートしていました。
また、「しゃべくり007」にゲスト出演された時は、何を血迷ったのか、生々しい彼とのエピソードを語られ話題になったと記憶しています。

前置きが長くなりましたね。そんな磯野貴理子さんですが、2014年10月23日に脳梗塞で倒れ、緊急入院されています。

脳梗塞の原因は、貴理子さんが愛煙家だった為に倒れた等の話題がありますが、貴理子さんが倒れられるまで、彼女が愛煙家だという事はあまり知られていないのではないでしょうか?
しかし、本当に愛煙家だった場合…喫煙は血栓が出来やすいので、直ちに止めなければいけません。医師にも禁煙をする様に注意を促されます。
当然、貴理子さんも二カ月近く入院されていたので、病気を機に禁煙されていたのではないかと思います。

”Time is Brain” 脳梗塞は時間との闘いです。
「脳梗塞」は、脳の血管が細くなったり、血管に血栓(血のかたまり)が詰まったりして、脳に酸素や栄養が送られなくなるために、脳の細胞が障害を受ける病気です。
『No!梗塞.net ノウコウソクネット』 http://no-kosoku.net/kind/index.html

12月7日に退院されていた事が旦那さんの高橋東吾さんのFacebook(Rabbit Foot・貴理子さんと共同経営のBAR)で退院が報告されていました。
本当に元気になってくれて何よりでした!

<スポンサーリンク> 

病院と手術と治療は?

貴理子さんは命に別状はなかったので、入院はされましたが、手術はされていないとの事です。

出典http://blog.livedoor.jp/

出典http://blog.livedoor.jp/

入院中のリハビリに旦那様も付き添われていたそうで、頭のリハビリはキツイと書かれていました。

脳梗塞(特に急性期)の治療について。
薬による内科医的な治療が中心になる。現在日本では、脳梗塞(急性期)の治療においては、「血液の固まりを溶かす薬」、「脳を保護する薬」、「脳のむくみ(腫れ)を抑える薬」、「血液の固まりを抑える薬」による治療などが行われています。
歩行訓練・言語療法などのリハビリが行われます。
『No!梗塞.net ノウコウソクネット』http://no-kosoku.net/treat/index.html

このように脳梗塞の治療は、投薬治療が多いようです。
治療は終わったかもしれませんが、きっと今でも定期的に検査を受けているのでしょうね。

復帰まで?

復帰までは、そんなに時間が掛かられなかったようです。
少し早いのではいう声も耳にしましたし、もう少し療養してから復帰されても良かったのではないかと思いますが、貴理子さんが早く復帰されたのは、芸能界という世界がそうさせたのかもしれません。
芸能人は人気商売の世界で、テレビに映ってなんぼの世界ですものね。

後遺症はその後は?

一時期、テレビ番組内でまだしゃべりづらいと言っておられました。
2カ月程で戻ってこられた様なので、後遺症といいますか、以前の様にしゃべりまくる感じではなかった様に思います。
しかし、今現在の貴理子さんは、以前より賑やかさが増している気がして、お元気そうで何よりだと思います。
それに、感覚障害・言語障害等が出ていない様なので、今後も以前と変わらず美しい笑顔で活躍していてほしいです。
後遺症としては、

・脳性麻痺とは、脳の細胞や組織などが脳梗塞によって障害を受けることで、体の神経機能などが麻痺してしまう後遺症。
・大変深刻な後遺症として、言語障害。
・認知症に似ている認知障害が後遺症として出てくることもあります。
『脳梗塞リハビリセンター』http://noureha.com/for_family/attention/aftereffect/

このように多くの身体機能が影響を受けます。
後遺症がないというのは本当に幸運なことだったと思います。

旦那が発見?

貴理子さんは、2003年にかしまし娘の次女の長男・正司宏行さんと結婚されましたが、2009年に夫の浮気により離婚されています。
その後、数年お一人でしたが、年下彼氏と熱愛が発覚し、2012年8月に「行列のできる法律相談所」で、24歳年下の高橋東吾さんが公開プロポーズ!その後、同年9月に入籍されました。
元旦那様、そして今現在の旦那様との間には子供はいらっしゃいませんが、貴理子さんの異変に気づかれたのは旦那様の東吾さんで、休憩時間に偶然自宅に帰宅した際の出来事だったようです。

以前、お話しされていた内容だと貴理子さんが、何時もと違う歩き方(つまずいたり、フラついたり)をされていた症状から異変に気づき119番され、付き添われた。
脳梗塞と早く診断され、入院となり良かったと思います。診断、治療は一刻を争うのですから!

旦那様というキーワードが出たので、旦那様の東吾さんについて気になる事を調べてみました。

出典http://topicks.jp/13904

出典http://topicks.jp/13904

東吾さんは、貴理子さんと結婚し、徐々にあかぬけし変わった様に思います。
ここ最近の東吾さんは、某ダンス&ヴォーカルメンバーの一員になったの?という位の変貌ぶりである。
昔はジャガイモくん(失礼!)だった気がするのですが、現在の彼は驚く程に確実にチャラくなっている・・・。

出典http://ameblo.jp/

出典http://ameblo.jp/

貴理子さんと共同経営のBAR・Rabbit Footを開店し、沢山の芸能界の方達と交流を深めた事もあるのでしょうか
交流と言えば…度々、彼はピーターさんや、ソンミさん等のブログに登場していますね。
以前、貴理子さんがクワバタオハラの小原さんのBARに旦那様がよく出入りしているので、浮気を疑ったみたいです。
ヤキモチを妬く貴理子さんも可愛いなと思った事がありますが、女性の影があったり、女性の噂もちらほら耳にしたりするのは心情として快くは思っていなかったでしょう。
そんなチャラさが満開の東吾さんも、貴理子さんが倒れられた時は涙をこらえたと当時の事をお話しになられています。
やはり貴理子さんは彼にとって、大切な人なんだなと分かります。
東吾さんが2015年10月23日「ちょうど一年」というタイトルでブログを更新されています。

今日は10月23日きりちゃんが病気になってから1年。今は元気でなによりです✨

『ラビットフット☆東吾の飛び回る日々☆』 http://ameblo.jp/togo-1053/entry-12087456511.html

貴理子さんは東吾さんに発見され、命を救われた。
これからどんな事があったとしても、今後も離婚の話題に屈せず、仲良く夫婦生活を続けて欲しいですね。けんかくらいならいくらでもやってもらっていいですけどね。
世間の女性に歳を重ねても素敵な出会いがある事を証明し続け、ご自身は無理をなさらず何時までも元気で活躍していてもらいたいです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>