おのののかがメンヘラ?症状は?彼氏の画像がフライデーに?太った?性格が嫌い?

Pocket



おのののかさんは1991年12月13日生まれの24歳。学生時代から憧れたモデルを目指し、一時期はレースクイーンとしても活動を行っていました。恵まれたプロポーションとかわいい表情で注目を浴びていますね。
モデルと平行してビール売りのアルバイトも行っていましたが、ビールの売り子では一日に400杯以上を売り上げたという伝説があります。
さて、そんなおのののかさんには、メンヘラという噂があります・・・

おのののかがメンヘラ?症状は?

おのののかさん。インパクトのある名前ですね。本名も気になる所ですので調べてみると宮田真理愛(みやたまりあ)さんというそうです。
本名で芸能活動を行っていても別に違和感を感じさせない名前ですが、芸名の由来はモデルの菜々緒さんのように文字を重ねたかったのだそうですよ。

さて、そんなおのののかさんですが、実はメンヘラと噂をされています。
こんなかわいい子が彼女だったら少しぐらいのメンヘラや束縛は気にしないと思う男性は多いと思いますが、彼女はいったいどれほどメンヘラなのでしょうか?

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

ちなみにメンヘラって何のことがご存知ですか?

語源は2ちゃんねるの「メンタルヘルス板」より由来する。メンタルヘルス板とは「心の健康」について取り扱う板。2ちゃんねらーの間で「メンタルヘルス板にいるような人間」をメンヘラーと略されるようになり、それがメンヘラになった。主に心に病気を抱えた人について使われる言葉として扱われている。
1 誰かに愛情を向けてもらいたい、そんな自分が何より愛おしい
2 誰かに気を向いてもらうためになんでもする「かまってちゃん」行為がベースにある
3 自分という存在がそっぽを向かれるのを何より恐れるが、自分以外の人がどうなっても知ったことなし
4 一言で言えば、「愛してくれないならここで死んでやる!」
メンヘラは上記のように「ネットスラング」であり、医学用語ではない。
ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/

だそうです。友人知人関係でも思い当たる人、いそうです。
では、彼女にどんなメンヘラとしての症状が出ているのでしょうか?

まずは自分に優しくしてくれる人が好みだそうですが、これは誰でも思うことではないでしょうか。好きになった人から一番に優しくされたいのは誰も同じだと思います。

次に恋人の携帯を隅々までチェックする。よく恋人の携帯を見るというのは聞いたことがありますが、おのののかさんは連絡先からカメラのフォルダまで見るそうです。
ここまでされると、男からすれば面倒くさいですね。
また、会えない時には携帯のテレビ電話機能を使って相手の部屋や状況を見るそうですが、それは、他の女性と居るのでは?と疑っているからなのでしょうか。

そして連絡すらつかないとなると着信を入れるのですが、なんと100回ぐらいの着信を入れるようです。1回つながらないと不安になり、何度もかけるのは誰でもありますが、ここまで来ると恐怖すら感じます。

別れてしまった場合は、別れた相手や現彼女の行動を見て不幸になればいいと思いながらチェックするそうです。
極めつけは、もし彼氏の元彼女の写真などを見つけたら、写真をハサミなどで切り裂いてしまうそうです。
ここまで行くと、同じ男としてもさすがに引いてしまいますね。
そんなおのののかさんの好みの男性は携帯電話を正直に見せてくれる方だそうです(^^;)

<スポンサーリンク> 

彼氏の画像がフライデーに?

彼氏には一筋のおのさん。現在彼氏はいないとイベントで言っていましたが、なんとフライデーによって彼氏と思われる男性とのデート現場を押さえられてしまいました。

出典http://hiroi24.com/

出典http://hiroi24.com/

彼氏と思われる男性は都内の大学に通っているようで、仕事の付き合いから親しくなり、交際に発展したのではないかと言われています。
イベントで彼氏はいない発言をした後のフライデーですので、実は仕込みだったとか、話題作りのためだとか、そういった噂が流れています。もし本当にお付き合いをしているのであれば、この男性は素直に携帯を見せてくれる方なのでしょうか、気になるところです(^^;)

太った?性格が嫌い?

ヤングジャンプで披露されたグラビア姿によって、世の男性を虜にしたおのののかさん。
最近太ったのではと言われています。
確かにビールの売り子をしていた頃の画像と現在の画像を見比べてみると、若干ではありますが顔が丸くなったように感じます。

出典http://news.livedoor.com/

出典http://news.livedoor.com/

売り子時代のように重たいビールサーバを背負って高低差のあるスタジアムの客席を動きまわる事がなくなり、生活が変われば体型が変わってしまってもおかしくありません。
しかし、太ったからと言って外見が大きく変わったわけでもないですし、むしろ健康的に見えて私は良い印象になっていると思います。

さて、男性目線での話が中心でしたが、女性の目にはどう写っているのでしょうか。
女性の声を聞いてみると、嫌いという声が上がってきました。
では、どのような所が嫌いなのかというと、ズバリ性格が嫌いという意見があるようです。
媚びるような言動や谷間の見える服装など、男に対してアピールを強くしているところなどが原因なようです。
そして、テレビ番組でのブスを彼女にもった男性は外でのデートをしたがらないといった発言など、女性を見下したような言い方も問題になっているようです。
男って意外とこういうところ、気が付かないんですよね。
可愛いければそれで許してしまうところがあるのですが、女性からすれば性格の悪い女と印象付けられているようです。
もしかしたら話題作りのために、そういったキャラを演じている可能性もありますが、本当の所はどうなのでしょうね。

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

メンヘラの女性って、愛されたい欲求が強いんですよね。育ってきた経緯や環境によってそのようになったのかも知れないのですが、愛されたい欲求が強いゆえの行動なので、男にとっては結構可愛く見えちゃうことがあります。
っていうか、男には見抜けないことも多くて、付き合ってみて初めて、メンヘラだったんだって気づくこともあります。
また、男性の気を惹きたい欲求が強いのと関係しているんじゃないかと思ったりするんですが、メンヘラの女性って、カワイイ子が多いんですよね。

幼少のころに注目されずに育ったのか、あるいは、どれだけ注目されても足りないと思ってしまうほど欲求が強いのかはわからないですが、底のない容器に水を入れるように、愛情を注いでも注いでも相手は足りないと思うようです。
挙句、与えられ過ぎても“いつかこの愛を失うのでは”と不安になるようで、『あなたには私はふさわしくない』と去って行ってしまったり、ホント、メンヘラにはややこしい女性が多いです(^^;)

実際におのののかさんがメンヘラかどうかはわからないですが、芸能人という仕事自体が、人から注目されたいという欲求の強い人が就く職業ですので、特にタレントさんにはメンヘラやメンヘラ予備軍が多いと思います。
なので、あまり気にすることなく、今後もブレることなく、おのののかさんには元気に活躍してもらいたいと思います。
参考サイト ニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%A9
ネット用語の意味辞典 http://imiimiimi.seesaa.net/article/269663614.html

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>