加護亜依もメニエール病?生い立ちと結婚と妊娠は?娘の名前は?旦那と離婚?現在は?

Pocket



今なお熱狂的なファンがいるアイドルグループ、モーニング娘。
元メンバーの加護亜依さんは、その可愛らしい姿と明るい性格で大人気でしたね。しかし、現在では数々の騒動があったため、少し良くない印象の方を持っている方もいるのではないでしょうか。
そんなそんな加護亜依さんが自身のブログで難病のメニエール病を報告したのは2008年・・・

加護亜依もメニエール病?

多くの騒動があった加護さんですが、その昔フライデーにスクープされた喫煙騒動は、芸能界だけではなく、多くの加護亜依ファンをも驚かせました。
瞬く間に広がったあの写真は、幼く、かわいい彼女の顔に、手元が本当に不釣り合いでした。

その後、テレビ番組での活動復帰も束の間、不倫問題や恐喝未遂での逮捕など、様々な騒動が紙面や情報番組で取り上げられました。
現在はフリーになり、メディアに登場しています。

出典http://www.cinematoday.jp/

出典http://www.cinematoday.jp/

そんな加護亜依さん、2008年に自身のブログで難病の「メニエール病」と診断されたと報告をしました。それを聞いたファンは大変驚いたと思いますが、まずはメニエール病とはどんな病気なのでしょう。

メニエール病の症状としては、突発的な回転性のめまい発作に襲われます。自分は静かに座っているのに、急に周りの風景がグルグル回り出したり、玄関で靴の紐を結んで立ち上がった途端、急にめまいがしてその場にしゃがみ込んでしまったりなど。めまいは数十分からひどい場合だと数時間続くことがあり、何度も反復します。発作が繰り返される間隔は安定しておらず、めまいが毎日のように続く時もあれば、週に1回、月に1回、年に数回ということもあります。また、めまいが激しい場合でしたら吐き気を催し、嘔吐してしまうこともあります。
めまいの発作が起こると、仕事や生活にも支障をきたし、中にはパニック状態になってしまう方もいます。発作が突発的であるため、発作への不安からQOL(生活の質)が著しく低下してしまうことも考えられます。
広島ドクターズ http://www.h-drs.com/?cn=101372

発病する条件は、ストレスなどからくる内耳のリンパ液の過剰な分泌によるものだそうですが、なぜ過剰分泌してしまうのかははっきりとわかっていません。
そのため、投薬治療などのめまいを抑える方法で症状を軽くすることは出来ますが、メニエール病を完全に直すことは困難だとされています。
しかし、その後のブログにてただの過労だった事がわかりました。これには多くのファンも胸をなでおろしたのではないでしょうか。

<スポンサーリンク> 

生い立ちと結婚と妊娠は?

モーニング娘。での絶頂期は、その明るい性格と可愛らしいルックスで人気が高かった加護亜依さんですが、実はその生い立ちは、壮絶なものでした

出典http://www.flickr.com/

出典http://www.flickr.com/

物心付く前に実の両親が離婚し、再婚相手の父の連れ子と共に生活をしていました。
その生活は、父親の借金や義理の弟の障害が発覚したりと波乱に満ちた子供時代でした。
そして、モーニング娘。に入った後の加護さんは一躍トップアイドルに登りつめ、アイドル歌手として多くのファンを獲得していましたが、たった一度の過ちが歯車を狂わせました。

出典http://girlschannel.net/

出典http://girlschannel.net/

冒頭でも書きましたが、フライデーに載せられた喫煙写真という大スクープにより謹慎処分となり、テレビで彼女を見ることは徐々に少なくなってきました。
その1年後は、男性とのデート現場を撮影され問題となりました。そして2度めの喫煙現場を目撃され、とうとう所属事務所を解雇されてしまします。
ファンが受けた衝撃は凄まじいものだと思います。いつか帰ってきてくれると信じていた加護さんに、多くのファンが裏切られたような感覚だったのではないでしょうか。

それでも待ち続けたファンに支えられ、彼女は2008年に活動を再開しました。
ファンにとっては喜ばしい出来事ではありますが、またしてもメディアを騒がせてしまいます。それは俳優との不倫の発覚です。
相手の元妻の証言により、かなりの泥沼化したようです。
その後泥沼化した騒動は現在は落ち着き、再び芸能界に復帰をしましたが、仕事も土壇場キャンセルを繰り返し、またもや事務所を解雇されました。
ここまでくれば、芸能界もファンも復帰を望むことは難しくなリます。

トップアイドルから一変、辛い道を歩むこととなった彼女ですが、今度は結婚という幸せな家庭を手に入れることになりました。

出典http://shigeryu34.wp-x.jp/

出典http://shigeryu34.wp-x.jp/

熱愛で結婚を決めたお相手は、カラオケ店や飲食店を多数経営している安藤陽彦さんで、結婚報告と共に妊娠していると明かしました。

娘の名前は?旦那と離婚?

妊娠した加護さん、ご自身のブログに母になる喜びを書き綴っていました。
そして待望の子供が生まれました。ブログに画像付きで報告し、元気な女の子で名前は「みなみ」ちゃんというそうです。

出典http://topicks.jp/44531

出典http://topicks.jp/44531

ご自身は騒動によって多くの問題に巻き込まれていますが、子供には愛情をしっかりと注ぎ、育てて欲しいと誰もが思ったのではないでしょうか。

ファンも加護さんも幸せを手に入れたと思ったことでしょう。しかし、それすらも崩れ落ちることとなります。それは旦那の逮捕という衝撃的なものでした。
借金を踏み倒すために恐喝を行ったとして逮捕された安藤陽彦さんですが、恐喝の他にもDVなど日常的な暴力もふるわれていたそうです。

出典http://girlschannel.net

出典http://girlschannel.net

二人は2015年に正式に離婚が決定しています。

現在は?

数々の騒動があった加護亜依さん。

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

その他にも2度の自殺未遂や15歳で付き合っていた人がいたなど、過激な話題が後を立ちません。
元カレについては、「y」とだけ明かしており、彼氏をダンボールに入れて自宅に呼ぶなど、奇想天外な密会をしていたようです。その「y」という元カレも色々と噂されており、ジャニーズの人間ではないか、いや、山田孝之なのではないかと噂されています。
年の差は2歳で、今なら29歳になる芸能人ということで、2ちゃんねるでは捜索や特定がされていますが、未だに見つかっていないようです。

また、2015年11月に高部あいさんが逮捕されましたが、その関係の中に加護さんの名前が浮上しています。
その直後に加護さんはハワイに行っています。あまりにもタイミングが良すぎるため、ネットではハワイに逃亡したとまでいわれています。
これまでの経歴を考えるとあながちあり得ないことでもないのでは?と思われてしまうのも、やはり一度ついた負のイメージはなかなか払拭できないのですね。

多くの騒動でメンヘラの烙印も押されそうな彼女。しかし今や守るべき娘がいますので、母としてしっかりと子育てを頑張ってもらい、負の連鎖を作らないでもらいたいと願うばかりです。
参考サイト 井上耳鼻咽喉科 http://inoue-jibika.jp/meniere/index.html
京大耳鼻科ホームページ http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~ent/Topics/meniere.html

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>