セカオワの深瀬慧の過去の病気は発達障害とADHDとパニック障害?精神病院に入院?さおりの子供?益若つばさ?

Pocket



SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)、セカオワと呼ばれていますね。
2011年メジャーデビューした4人組のバンドで、ボーカルとギターを担当の深瀬慧(ふかせさとし)、Fukaseさんは1985年10月13日生まれの現在30歳。
彼はとても個性的で、髪型・髪色もよく変えられますね。楽曲に合わされているのかな。Fukaseさんと言えば、以前きゃりーぱみゅぱみゅさんとの熱愛が発覚したり、パニック障害を患っていた事を公表されましたね・・・

セカオワの深瀬慧の過去の病気は発達障害とADHDとパニック障害?

きゃりーさんとはオープンに交際されていたので、Fukaseさんのインスタでツーショトを掲載したり、仲のよさが伝わっていましたね。
しかし、2015年8月にFukaseさんのTwitterで、意味深な暗号をツイート「question」をアップされたので、破局したの?世間を賑わし、ヤフーニュースにもなりました。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

暗号を解読すると、WE BROKE UPで、私たちは別れたという意味になります。

きゃりーさんもインスタからFukaseさんの画像を削除されています。新しい彼女の話題も出ていますし、実際、恋多き方です。

出典http://burst.pastime.jp.net/

出典http://burst.pastime.jp.net/

前置きが長くなりましたが、そんな深瀬さんは、壮絶な過去を歩いてこられている様です。
幼少期に、発達障害の一つである精神疾患ADHD(注意欠陥多動性障害)で苦労された事を告白されています。

ADHDは(Attention-Deficit/Hyperactivity Disorder=AD/HD)は、別名注意欠陥多動性障害とも呼ばれ、不注意(集中力がない・気が散りやすい)、多動性(じっとしていられない・落ち着きがない)、衝動性(順番を待てない・考える前に実行してしまう)の3つの要素がみられる障害のことです。
ADHDのこどもたちは自分に自信が持てずに、結果色々な方面で支障をきたしてしまう事が多々あります。接する際には注意して接することが必要です。
『Leaf』http://leaf-school.jp/hattatsu/adhd.html

中学時代に集団リンチにあって、ほとんど学校に行かずふさぎ込んで過ごされたそうです。
その後、高校へ入学されましたが中退し、アメリカンスクールに通われました。
心機一転、アメリカへ2年の予定で留学されましたが、2週間でパニック障害を発症し帰国、日本の病院で治療を受けられる事になりました。

発達障害とのキーワードだけを見ると、何をしでかすやらと言われがちですが、ADHDを患っていらっしゃる方は才能溢れる方が多い事も有名です。

Fukaseさんは精神病を患い、闘い、絶望していた時期に音楽を始められ、売れる為に必死にやってこられたとお話しされています。

一心不乱にやってこられた分、素敵な楽曲を世界へ発信されているのですね。
セカオワの大ヒット曲「Doragon Night」英語ヴァージョンの動画、本当にカッコイイの一言です!
賛否両論ある様ですが、歌詞に豊かな感情・愛情表現が出来るって、本当に素晴らしい才能だと思います。

<スポンサーリンク> 

精神病院に入院?

精神科閉鎖病棟に入院していた過去がある事を「情熱大陸」やラジオで告白されています。
精神病の治療薬から起こる副作用に苦しまれ、勉強しても頭に入らなかった、1年の内300日は具合が悪かった事も語られています。

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

精神病院には開放病棟と、閉鎖病棟があり、閉鎖病棟には鉄格子があり、出入り口には鍵を掛けて、24時間カメラで監視されているそうです。
現在は患者数が増えているそうで、深瀬さんの様に精神薬の副作用で苦しまれる方も沢山いらっしゃいます。
Fukaseさんは、精神薬の副作用と闘い、現在は克服されているそうなので、彼の豊かな才能、感受性はマネが出来ないので、今後も大切にして欲しいと思います。

さおりの子供?

セカオワでピアノを担当されている藤崎彩織・saoriさん。二人は一学年違いの幼馴染で、中学生時代にFukaseさんとお付き合いされていたそうです。

出典http://jabuken.blog.fc2.com/

出典http://jabuken.blog.fc2.com/

過去、二人には子供がいた?妊娠していたのではないか?という噂が出ています。
インディーズデビュー曲「幻の命」は、Fukaseさんが作詞し、saoriさんが泣きながら作曲された曲だそうで、歌詞の内容が、現実にあった出来事なのではないのか?と言われています。
ここに歌詞を書くことはできませんが、病院で亡くなった子供への、両親からのメッセージ、という内容です。事実かどうか分かりませんが、とても意味深い楽曲だと思いました。

2013年にリリースされた「RPG」は、Fukase さんとSaoriさんが大喧嘩した事がきっかけで出来た楽曲だそうです。
野外ライブ「通称・スタラン=炎と森のカーニバル スターランド編」全国ツアーの略の事で、そのライブ内でのお二人のいちゃいちゃぶりが話題となっていますね。
Fukaseさんが、saoriさんにキスした?とファンがTwitterで呟いた事が始まりだそうですが、パフォーマンスだとしても、ファンの心境は複雑かもしれません。
過去にお付き合いされていて、病気と闘ってこられた彼の側にいる彼女を、大事に、大切に思うのは当然の様な気がしますが、恋愛感情とは違うもっともっと近い関係なのかな。

益若つばさ?

恋多き深瀬さんですが、今度の彼女は益若つばささん。お互いの交際も隠し立てなく宣言されています。

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

プライベートで、日光江戸村へ行かれている所を沢山の人に目撃されて、Twitterで呟かれ、写真も出回っています。 お二人の誕生日が同じという偶然も興味津々ではありますが、日光へは益若さんが親戚や家族、友達と賑やかに夏を満喫したとSNSでアップされているので、大勢で楽しまれたんですね。

その後フライデーにより二人の熱愛報道がされました。

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

そして今年の1月8日 益若つばささんがFukaseさんとお子さんとの3ショット写真をTwitterに投稿しました。

出典http://www.livenan.com/

出典http://www.livenan.com/

FUKASEさんは、益若つばささん、西村みずほさん、小鳥遊しほさん等との恋バナが出てきますが、昔からモテていたそうです。
最近は痩せて、イケメンになったとの情報もあるので、更にモテられるのは間違いないだろうなと思いました。
益若つばささんはバツイチ子持ちながら、さばさばとした性格で、ママタレの中では私個人的には一番好きな方です。
タイプ的には、きゃりーさんの素顔と性格は計りかねますが、さおりさんとは似たところがあるような気がします。つまり、好みのタイプがこういうタイプなのだろうなと。
元カノながら同じバンドのメンバーとして活動しているさおりさん。ファンの多くが、深瀬さんは結局、さおりさんのところに戻っていくのではないかと噂しています。

出典http://kininaru-wadainews.com/

出典http://kininaru-wadainews.com/

不思議な魅力があるSekai No Owari。深瀬さんの歌詞は独特で、何故か惹きつけられます。彼の声は綺麗でいて、とても優しいので、何度も聞き返してしまいます。
世界中に沢山のファンがいらっしゃる意味が、今更遅いのですが理解出来た気がします。
メンバーのキャラクターも個性的で、4人だからこその魅力が溢れるバンドだと思うので、今後の活躍にも大・大・大注目です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>