XjapanのYoshikiの病気は甲状腺?現在は?工藤静香の元カレ?結婚は?洗脳?宗教?

Pocket



今でも音楽界の第一線を走り続けるロックバンド、X JAPAN。
1997年に一度解散をしていますが、2007年に再度結成され、今なお活動を続けています。
そんな世界的にも人気のあるX JAPANのリーダーを務めるのがYOSHIKIさんです。
幼い頃から音楽に目覚め、誕生日には父や母から楽器を買ってもらうなど、まさに音楽と歩んでいる人生と言っても良いでしょう。
さて、画像を見てみると、まだまだ若いように見えますが、なんと50歳だったとは思わなかったので驚いています。
また、自身のバンド活動の他、慈善事業やプロデュースを務めるなどのマルチな活躍もしており、あらゆる分野に精通しているということがわかります。そんなYOSHIKIさんも病気でに苦しむことがありました・・・

病気は甲状腺?現在は?

YOSHIKIさんは、ライブ中の激しい動きによって体に大きな負担をかけ続けた結果なのでしょうか、椎間板ヘルニアを患っており手術をしています。

その手術を受ける際の検診で、ヨシキさんは甲状腺肥大甲状腺機能亢進症になっている事が判明していました。しかし、心配をかけまいと周囲には打ち明けずにライブを続けていました。

出典http://matome.naver.jp/

出典http://matome.naver.jp/

では、甲状腺に異常が起こると、どんな症状が現れるのでしょうか?
甲状腺はホルモンバランスを作っており、新陳代謝を働かせる役割を持っています。ここに異常が発生すると、バランスが崩れてしまいます。
そうなると疲れが取れない異常な食欲がある、筋力が低下してしまうなどの症状が現れます。
YOSHIKIさんの場合は、通常よりも多くホルモンが分泌されてしまい、過剰分泌のため人よりも多くエネルギーを使っていたことになります。そんな状態でのあの激しい動きをしていたことは奇跡に近いと言われています。

YOSHIKIさん病気治療が、手術なのか、薬による治療なのかはわかりませんが、甲状腺の病気は完治することが難しく、薬等で症状を抑える事が一般的です。
ですので、現在でも闘病をしていると考えられます。
しかし、適切な治療を行っているはずですので、症状については穏やかになっているのではないかと思います。

工藤静香の元カレ?結婚は?

現在50歳のYOSHIKIさん、未だ結婚をしていませんね。熱愛や結婚という話は聞いたことがありませんが、過去にはなんと工藤静香さんと交際していたではありませんか。

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

交際が明らかになったのは、二人してロサンゼルスへ行っていたことから始まります。2人は出席したパーティ先で楽しく過ごしたそうですが、YOSHIKIさんはお酒を飲んだにも関わらず、車に乗り込みました。お酒を飲んだYOSHIKIさんがまともな運転が出来るはずもなく、警察に呼び止められるのは当たり前です。もちろん、ロサンゼルスでも飲酒運転は犯罪ですので、そのまま逮捕となりました。

YOSHIKIさんの逮捕は日本のメディアでも報じられてしまい、それと同時に、工藤静香さんが助手席に乗っていたことが2人が交際していると発覚する原因となりました。
YOSHIKIさんが逮捕された後もお付き合いは続いていたようですが、いつの間にか2人のお付き合いは終わってしまいました。
まあ、工藤静香さんは木村拓哉さんと結婚していますから、YOSHIKIさんと何年も前に破局していたのは、皆さんもご承知かと思います。

現在は交際をしている女性がいるそうで、結婚も視野に入れているのかと思ったのですが、YOSHIKIさんは結婚に関して興味がないのか、このまま独身を貫くと言っています。現在お付き合いをしている女性とは結婚することはないようですね。

<スポンサーリンク> 

洗脳?宗教?

元X JAPANメンバーであるTOSHIさんが、自己啓発セミナーによって洗脳された日々や行いを告白し、世間の注目を浴びたことは覚えていますでしょうか?

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

自身の心の弱みに付け込まれ、12年もの間セミナーによって搾取、洗脳されていた事を「中居正広の金曜日のスマたちへ」で語ったTOSHIさんですが、YOSHIKIさんはこの番組を見ており、自身のTwitterを通じて辛くて見てられないとコメントをしています。

続いて実はもっと複雑ともコメントをしていますが、もしかしたら洗脳されるまでの経緯を何かしら知っているのではないかと思い調べて見たところ、2人の関係にも問題があったのではないかと思えるエピソードが見つかりました。

それはX JAPAN時代、YOSHIKIさんからの陰湿ないじめがあったということです。もし本当にいじめがあったのであれば、洗脳された切っ掛けの一つにYOSHIKIさんが関係していることは間違いありませんからね。
これが本当かどうかはわかりませんが、こういった背景があったからこそのコメントだったのではないかと私は思います。
ちなみに、問題視された団体は、自己啓発セミナーとは言っているものの、実際は宗教団体と変わりない活動をしていたそうです。

2015年は『しくじり先生 俺みたいになるな!! 』で辺見えみりさんのお母さんの辺見マリさんが、ご自身が洗脳されていた過去について語り大反響を得ていましたが、TOSHIさんも出演されるかもしれませんね。
このブログでは心の病気を取り上げることも多いので、うつなどの精神疾患で苦しんだ芸能人の方も多く取り上げていますが、やはり、心が弱っている時というのは、変な人が寄って来るそうですね。
どこでどう嗅ぎ付けるのか、知り合いの紹介などで、苦しみから救うかのように思わせて、さんざん搾取するというのは実際にあることのようなので、一般人ではありますが、私たちたちも気をつけたいものです。

ライブでの激しいパフォーマンスや、ピアノを繊細に弾く姿で今尚多くのファンを惹きつけるYOSHIKIさん。
50歳とは思えない活動力で、まだまだ現役として日本の音楽界を先導して行くと思いますが、今後も、無理だけはしないで欲しいと思います。
参考サイト harecoco.net http://harecoco.net/thyroid/
二田哲博クリニック[天神] http://tenjin.futata-cl.jp/thyroid/thyroid_04.html

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>