坂上忍の潔癖症は病気?原因は?嘘?犬?うつも?カツラ疑惑?嫌い?結婚と子供は?強迫性障害?

Pocket



1967年6月1日生まれの坂上忍さんは現在年齢48歳。元天才子役で、過去も現在も大活躍です。
ご本人曰く、俳優ではなく「役者」。映画監督、脚本も書かれていて、現在はテレビで見かけない日はないくらい、超多忙な坂上さん。
お昼の番組だった「笑っていいとも!」が終了し、その後番組「バイキング」の司会にも抜擢されています。
司会を担当されてすぐに、番組内で「年収は1億円以上ですよ!」と告白しちゃったそうです。
それ以外のイメージとして『お酒』と『ギャンブル・競艇』が大・大・大好きな方ですよね!
二日酔いでテレビ「バイキング」出演されていたり、競艇でかなり損をしていた事を語られていたのを見た事があります。
バラエティ番組「ソロモン流」に出演された時は、お酒を飲み泥酔気味だった事が、動画で見る事が出来ます。
そんな坂上忍さんに、病的な潔癖症という噂があります!

坂上忍の潔癖症は病気?

毒舌キャラが定着していますが、坂上さんの様々な活躍を見ていると厳しい方ではあるけれど、とても心優しい所が沢山垣間見える様に思います。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

2009年キッズアクターズスクール「アヴァンセ」をプロデュース・開校(2009/7/25)されていて、今現在も学校に入学させたい親御さんが後を絶たない様です。
それだけしっかり指導し、怒る所は怒る!礼儀も教えられる坂上さんに魅力を感じ、お世話になりたいのでしょうね。
ブログを見ると、坂上さんの指導の意気込みが伝わりますが、そんなことを語る坂上さん、カッコいいですよ。
なんでもきっちりしないといけない性格の坂上さんは、しっかりご自身がレッスン、面接をされているそうです。

また、坂上さんはとても厳しいと言われていますが、以前子役が遅刻し、激怒したとの噂がある様です。

その激怒されたとされる子役は、あの可愛い小林星蘭ちゃんで、後に番組『お願い!ランキングGOLD特別編大きなお世話TV』の企画「新旧トップ子役と対談」で、お話しされていたので本当の話でした。

出典http://j-town.net/

出典http://j-town.net/

この時の星蘭ちゃんは忘れたフリをして、上手に交わしていました。

ご自身も子役出身で色々な経験をされてきた方だけに、遅刻はもってのほかだったのでしょうね。

以前テレビで遅刻は許せないと言われていましたし、ブログでも時間には、死んでも遅れないと書かれていた程です。

さて、前置きが長く感じられたかと思いますが、このような坂上さんのきっちりした性格潔癖症に繋がっている気がしませんか?

以前、さんま御殿に出演された時に、過剰な程の潔癖ぶりが披露され、スタジオは驚きで沸きました。

タオルを数百枚程完備し、一度使用したタオルは洗濯機に、自宅トイレの掃除を4時間掛ける等と、その他にも病気と疑われる位の潔癖ぶりでした。

出典http://topicks.jp/

出典http://topicks.jp/

その番組出演後にブログ内に、面白い内容を書かれていました。坂上さんには菌が見えるそうです!

2009年7月3日(42歳)から、アメブロでブログをスタートされていて、その2日後にブログでもご自身が綺麗好きである事を語られています。

その他にも、お休みの日には洗濯機を2~3回回したり、掃除も始めると止まらないそうで、結果、体がバキバキになるそうですよ。

<スポンサーリンク> 

原因は?嘘?

坂上さんが潔癖症だと言われるのは、元奥様が潔癖症だった事が原因だと言われています。
元お嫁さんは元CA(キャビンアテンダント)だった事もあり、相当きっちりされていて、綺麗好きが災いになってしまったのか。

だとすると、極度の綺麗好き同士だと衝突も多く、元奥様からゴミ分別について、細かく指摘されていたとしたら、そんなことが離婚の原因にもなったのかもしれません。

ところで、世間の目から見ると坂上さんは潔癖症だけれど、なんとご自身は潔癖症だと思っていないのですね。

潔癖症の人は、ほとんどの人が潔癖症だと気付いていない事が本当に多いです。

坂上さんは、「さんま御殿」で潔癖症を暴露されましたが、犬を多頭飼いされているので、潔癖症は嘘でないのかと噂になっています。

しかし、散歩された後の行動を見ると、きれい好きは嘘やキャラではないと思います。
本当に念入りに掃除をされるようですから。見習わないと・・・(^^;)

犬?

さて、犬の話題になりましたが、ブログを見ると、2009年7月当時は犬が欲しいけど飼っていなかった様で、葛藤する気持ちを書かれた記事を見つけました。
それは以前、8兄弟が坂上家に来る前のお話で、坂上さんはウェルシュ・コーギーを飼われていました。
しかし、その子は、自身の都合によりお世話をきちんと出来ないまま亡くなってしまったようで、そのことで自分を責め苛まれたのでしょう。

大の犬好きの坂上さんは、8匹の犬を飼っていて、わが子の様に溺愛されていて、息子達との時間をとても大切にされています。

ただ甘やかすだけでなく、しっかり年功序列でしつけもされ、愛情深く育てていらっしゃいます。

今は多忙なので、散歩に行ける時しか出来ないですが、以前テレビで散歩風景が映っていて一日9回、朝昼晩の一度の散歩も3回に分けて連れて行かれてました。

ご自身をパパと呼び、8匹の犬達を息子8兄弟で、それぞれ坂上さんらしい名前を命名されています。

出典http://girlschannel.net/

出典http://girlschannel.net/

長男の佐藤ツトム、呼び名は佐藤さん(チワワ)は、ペットショップで売れ残っていた子だったそうです。

一番最初に坂上家に来た「佐藤さん」は特別扱いが唯一許される長男で、年功序列で育てられているので、何でも一番です。

名前の由来は、パッと見た時に佐藤さんがいると思ったそうです。

次男の高橋ヨースケ、呼び名は髙橋くん(ミニチュアダックスフント)は、寝顔がホストばりの坂上家のイケメンくんです。

三男の円山ダイチ、呼び名はマルちゃん(フレンチブルドッグ)は、肉球の掃除は好きだそうですが、お風呂は苦手だそうです。右目が見えなくなると2014年のブログで綴られていました。

四男の森田パグゾウ、呼び名はパグゾウ(パグ)。この子もペットショップで売られていて、一緒にいる子に耳をちぎられていたそうです。

パグゾウは売れっ子さんで、写真集「パグゾウくんとシノブくん」を発売しています。テレビでも愛され、癒されキャラで大活躍です。

パグゾウは好き嫌いのない子で、皆と仲良く、後から坂上家に来た子達を仲間に迎えてあげる優しいお兄ちゃんだそうです。

五男の宝田リクゼン、呼び名はリク(イタリアン・グレーハウンド)。この子は病気により2011年に亡くなっています。

六男の佐久間ギンジ、呼び名はギンジ(ヨークシャーテリア)は、坂上家に縁あって迎え入れられた子だそうです。

飼い始めた当時は苦労も多く、喘息持ちの咳ばかりしていたみたいですが、愛情たっぷりの中、元気にのびのび育っている様です。

七男のジェームス・太陽・ブラウン、呼び名は太陽くん(チワックス)は、右耳が垂れて、左耳がピンッ、おでこの毛も寝癖でピンッオバQならぬピン太郎くんなんだそうです。

八男の白石フユト、呼び名はフユト(チワワ)は、一番手を掛けたフユト、しつけをするのが大変で、特におトイレ関係はブログにも書かれていましたが、大苦戦されたようです。

八男の白石フユトくんの名前に、元彼女の名前(女優S)が使用されていると噂になっています。

その女優Sとは白石まるみさんで、番組内で元彼女で付き合っていたと交際していた事を告白されています。

出典http://wamadai.com/

出典http://wamadai.com/

それにしても、賑やかでしょうね!
これだけ犬好きだと、人生がいつまでも楽しくありそうです。犬って、仲間や幸せを与えてくれるパートナーですものね。

うつも?

坂上さんはうつ病ではないかという噂もあります。
ご家族や、特に他界されているお父様は事業を失敗し倒産、借金が膨らみ、更に大好きなボートレースで借金が増えて、DVになり、15歳の時に離婚されています。
借金返済が追い付かず、自宅に暴力団が取り立てに来ていた環境は、子供にとって大変だったと思います。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

色々な事を見て、感じた環境で育った事は精神的にもよいものではなかったでしょうし、その時期にうつ的な症状が出られていたのかもしれません。

ただただ、過去を見返しても気苦労も沢山してこられた事が分かります。

なんとなく、坂上さんの犬好きなことと、犬たちに対しての責任感の強さ、ちゃんと育てたいと思う気持ちなど、こういった成育歴が背景にあるのではないかと想像してしまいます。
根本的な部分での人間不信が、根底にあるように思えてしまいますね。

カツラ疑惑?嫌い?

さて、話変わって、坂上さんはいつも同じ髪型でいることが原因なのか、ネット上で坂上さんはカツラではないかという噂が出ている様です。

ご自身も『バイキング』でネット上で、カツラ疑惑が出てると言われたそうですが、その情報はほとんどの人が知らなかったのではないでしょうか。
テレビで話したことで、更に噂が広まってしまったのですね。
活躍されていると、売れているって事だったとしても、色々な噂が出てほんと大変ですね。

襟足は美容師さん泣かせで、つむじのせいで、逆毛だそうですし、カツラ疑惑は否定されていますよ。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

また、噂と言えば、坂上さんのキツイ毒舌に、嫌いという方もいるようです。発言は時々炎上していますね。
確かに、たまぁ~に、ドギツイ事は言わはりますね。

毒舌キャラにはヒロミさん、有吉弘行さんや、マツコ・デラックスさんもいますが、キャラとして、半分本気かもしれませんが、それもまた芸能人の役割があり、見ている側は楽しむのが一番だと思います。嫌いか、好きかも、また、見る人の自由ですしね。

しかし坂上さん、以前、東大生と討論された番組がありましたが、正論を話されていた様に記憶しています。
ブログをしっかり熟読したら、ただ毒舌だけを吐かれている訳ではない事は一目瞭然です。愛情を沢山持ち合わせた方ですよ!

結婚と子供は?

坂上さんに結婚の噂が出ている理由は、現在新居を建設中で、交際されていらっしゃる彼女が、2015年4月に芸能界を引退されているためです。

その女性とは、2014年に一緒にいるところをフライデーにスクープされた、元女優で現在エステティシャンの土肥美緒さんです。

出典http://entitiesgraph.com/

出典http://entitiesgraph.com/

彼女が坂上さんの愛犬を散歩させている時に再度スクープされ、Yahoo!ニュースにもなっていました。

坂上さんは一度結婚されているので、再婚はされるのか、新居も建築されていて、そろそろ完成しているでしょうし、今後はハッピーな報告に期待が膨らむばかりです。

建築された家は愛犬達、息子達と快適なお家に住む為と、なんと坂上さんらしい家なのでしょう。

『有吉ゼミ』の企画で、坂上忍家を買う!が最終回を迎え購入されず、その後は坂上忍家を建てるに変わり、番組が進行されています。

新居に入れる家具は大手メーカーの大塚家具で90万、ビッグカメラで最新家電を352万円越で購入されていて、一人で住むにしては多くないかしらという声もあります。

場所は千葉県の木更津市で、金田地区だと言われていますし、マツコさんが番組内で木更津で土地を買っちゃったからさと暴露されました。

出典http://news.livedoor.com/

出典http://news.livedoor.com/

千葉県民になるんですね。なんとなく、東京で仕事をしながら、犬を育てる自然の多い環境としては、ぴったりのような気がします。

強迫性障害?

最後に強迫性障害ですが、潔癖症(不潔恐怖症)は、強迫性障害の一種です。
症状が出る引き金はストレス、心の問題が多いとされています。
何度も同じ事を繰り返し確認してしまうことも強迫性障害だそうですが、やりすぎだったり、無意味とされる事を繰り返してしまうのですね。

周りにも、同じような衝動に駆られる人はいますが、それも病気の一種だったとは思っていませんでした。

強迫性障害(潔癖症)と言われる芸能人が多いのは有名な話ですが、昨今一般の方も増えている気がします。

過剰に思われる行動も本人からすると重要な事で、無理やり止めなさいと言ってもダメだったのですね。

芸能界という特殊な世界に、幼いころから身を置いていた坂上忍さん。

出典http://c-channelnews.com/

出典http://c-channelnews.com/

そういえば子役育ちの本郷奏多さんや、小さい頃からアイドルとして活動していたSMAPの中居正広さんも潔癖症で有名ですが、何か、芸能界って、心を病んでしまうのかもしれません。
子役で大人気になり、莫大なギャラが入るようになって親が道を踏み外してしまったという話も、よく耳にします。
子供時代を保護されず、大人として振舞うことを余儀なくされたことへの弊害が出ているような気もします。
あるいは、大人は汚いと思う心理的な潜在意識が、きれいな状態が落ち着く、という精神的状態を作ってしまったのかもしれません。
とはいえ、それもまた、その人の人生なのでしょう。

さて、坂上さんには今後も、毒舌の中に愛があるちょい悪オヤジ振りを発揮してほしいですね。
愛犬息子達に向ける愛を、お付き合いされている彼女さんに、愛が溢れる『大家族坂上家』が誕生する事を楽しみにしています!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>