本郷奏多の潔癖症は病気?食事が?性格のせい?子役から大学まで?神木隆之介と?

Pocket



今や若手俳優として注目を浴びている本郷奏多さん。
大人気マンガの実写映画「進撃の巨人」や「ガンツ」にも出演しており、自身が麻雀を覚えたと言う漫画「アカギ」のドラマシリーズでは、主役を務めるなどその勢いは留まることを知りません。
実はテレビ放送されたジャニーズの公開オーディションに参加しており、最終選考まで残ったものの落選してしまったという話があります。
もしここで合格していたら、現在の俳優とはまた違った姿だったかもしれませんね。
また、24歳という年齢ですが画像を見てみると何処かあどけなさが残っているように見えますが、私はそういったところも彼の魅力として受け入れられているのだと思います。
そんな本郷さんには潔癖症の噂があり・・・

本郷奏多の潔癖症は病気?

身長も高くイケメンな本郷さんですが、ご本人が極度の潔癖症であると語っています。

出典 http://www.cinemacafe.net/

出典 http://www.cinemacafe.net/

とにかく外に出るのですら嫌なようで、現場などへ行くのも苦痛だと言っています。
撮影後に家に帰れば直ぐにお風呂に入って体を綺麗にしたり、持ち帰った私物を全て抗菌シートで拭かなければ安心できないという驚くほどの潔癖ぶりです。

また虫も苦手なようで、男の子なら大半が好きなカブトムシでさえ、本人からすれば大きな虫としか思えないそうです。

まあ、個人的にカブトムシが単なる大きな虫という意見には同感ではありますが・・・。

ここまで徹底していますと、ただの綺麗好きとは言いがたいですので、もしかしたら病気と疑ってしまいますが、現に潔癖症と関係する病気があります。
それは「強迫性障害」という神経症の一つです。

強迫性障害とはどのような症状かというと・・・

自分の意に反して、不安あるいは不快な考えが浮かんできて、抑えようとしても抑えられない(強迫観念(きょうはくかんねん))、あるいはそのような考えを打ち消そうとして、無意味な行為を繰り返す(強迫行為(きょうはくこうい))。このような症状を強迫症状といいますが、強迫神経症は、強迫症状を主症状とする神経症の一型です。
自分でもそのような考えや行為は、つまらない、ばかげている、不合理だとわかっているのですが、やめようとすると不安が募ってきて、やめられないのです。不安が基礎になっている病気なので、不安障害に分類され、強迫性障害(現在ではこのほうが正式)と呼ばれます。
gooヘルスケア http://health.goo.ne.jp/medical/10450300

このように心理的不安が元になっている障害なんですね。
ただ、過度な潔癖症なだけで上記のような病気と呼んでしまうのは間違いのように思えますし、仮に本郷さんが強迫性障害の障害に当てはまるからといっても、彼が病気だとは言えません。
あくまでもこういった可能性があるのではないかというところです。

食事が?性格のせい?

そんな性格を持っている本郷さんですが、実は食事についてもかなりの偏食家のようです。

彼は食事をするという行為そのものを嫌っているようで、自身の体に異物(食べ物)を入れる事が気持ち悪いから全く食べない日もあると語っています。

出典http://maybe73.jp/

出典http://maybe73.jp/

逆にお菓子類は大好物なようで、グミやポテトチップスなどのお菓子を主食としているとテレビ番組で放送されたのですが、ツイッターではそんな姿がカッコいいというファンも多くいるようです。

しかし、きちんとした食生活ではないので、今後の健康状態が気になる所でもありますね。

こういった偏食家なところも、上記の潔癖症と同じく彼の性格が影響しているのではないかと思います。

また、本郷さんは凝り性だそうで、趣味のプラモデル制作もじっくり時間をかけて作ったりと、趣味にはとことん入り込む性格のようです。

出典 http://matome.naver.jp/

出典 http://matome.naver.jp/

偏食の原因と言われているものには、赤ちゃんの頃の離乳食からその人の持つ性格まで、多くの要因が考えられます。
性格の場合でいえば、新しいものを取り入れるのことに抵抗を感じやすい慎重な性格ですと、やはり、過去に嫌な経験をしていない、慣れ親しんだ食べ物だけを食べがちになりますし、人によっては調理法や食べる場所までこだわってしまう方もいるようです。
簡単に言うと、こだわりの強いタイプということですね。
そうするとやはり、本郷さんのように凝り性や物事を深く追求するタイプの人は潔癖症や偏食家になる要素が強いですので、もしかしたらやはり性格が原因なのかもしれませんね。

確かにこだわりが強いというのは世間には受け入れられにくい性格の傾向かもしれませんが、しかし、こだわりの強さがあるというのは決して悪い事ではなく、役者であれば役にこだわるほどよい俳優と言えるでしょうし、その結果、名演技につながるのであれば、それは素晴らしいことですよね。

実際、本郷奏多さんは素晴らしい俳優ですので、これからも彼の演技を楽しみにしていたいと思います。

<スポンサーリンク> 

子役から大学まで?神木隆之介と?

デビュー当時はキッズモデルを中心に行っており、自身の出身地である宮城県仙台市で活動をしていました。

出典 http://blogs.yahoo.co.jp/

出典 http://blogs.yahoo.co.jp/

中学は仙台市立七北田中学校で地元で活動や勉学に励んで居たようですが、高校進学の際に今後の芸能活動を考えてか東京へ状況します。

進学したのは有名人が多数在籍することで有名な私立日出高校で、大学は日本大学芸術学部写真科と高校と同じく、多数の有名人を生み出した大学・学部へ入学しています。

また、同じく子役としてデビューしている神木隆之介さんとは子役時代から多数共演しており、お互いアダ名で呼び合うなど大親友だと語っています。

WS000003

出典http://person-edit.com/

あまりにも二人がそっくりなので、血縁関係ではないかと言われた事もありましたが、実は根拠もない噂だったようです。

確かに二人の画像を並べて見ると似て見えなくもないので、噂されても仕方ないと思いますね。

Ws0000042

今や若手俳優としてガンガン活動していますが、一部では彼女がいるのでは?という噂もあるようです。

以前、栗原菊乃さんのブログで男4人女3人でお泊り会をしたと書いたところ、実は二人は付き合っているのではないかと囁かれていました。
確かに誤解を生むような話ではありますが根拠の無い噂だったようです。

2015年には写真集を発売するなど、今後の活躍をますます期待されている本郷奏多さんですが、食事の問題はあるにせよ、健康面には気をつけていただきたいですね。
まだまだ若いのでこれからいろんな事を吸収して、今後さらにより素晴らしい俳優になっていく本郷さんを、楽しみに見守りたいと思います。
引用サイト  gooヘルスケア  http://health.goo.ne.jp/medical/10450300
SNS行動心理学恋愛しぐさ.com  http://xn--z8jke3346ak7iqrgi1at1cj11g1m4b.com/keppeki/

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>