岡田将生の潔癖症は性格から?天然の エピソードが?私服がダサい?身長が?

Pocket



イケメン若手俳優ながらも映画やドラマで大活躍の岡田将生さん。
もちろんファンからの人気も高いのですが、数々の映画賞で新人賞を獲得するなど実力も高く評価をされており、NHK大河ドラマ「平清盛」では史上最年少で「源頼朝」とナレーションを務めるほどです。

2016年4月には松坂桃李さんと柳楽優弥さんとの共演作品となる新日曜ドラマも始まるなど、これからの活躍にも期待と注目が集まっています。

そんな岡田さんは、ご自分で潔癖症だと語っています・・・

岡田将生の潔癖症は性格から?

その容姿からビシっと決めたカッコいい役が多いとおもいきや、時にはポールダンサーやウエディングドレス姿などのちょっと不思議な役を演じていますが、どんな役でも真剣に取り組む俳優として素晴らしい存在の岡田将生さん。

出典 http://matome.naver.jp/

出典 http://matome.naver.jp/

岡田さんがご自分が潔癖症だと語ったのはテレビ番組での事でした。

岡田さんは、自宅に遊びに来た友人が帰った後には全ての部屋を掃除する程の綺麗好きだそうです。

潔癖症の人は自分の空間に異物(人やゴミなど)が入ってくることを嫌う方が多いそうですが、全ての部屋を掃除すると言う岡田さんの行動も潔癖症な部分の表れではないかと思われます。

また、潔癖症は性格や幼少期の出来事が関係していると言われています。

・子どもの頃洋服を汚して帰って来ると「汚い!」「きれいにしなさい!」と言ってひどく怒られた
・何か触ろうとしたら「汚いからやめなさい!」「触っちゃダメ!」「汚さないで!」などと強い口調で怒られた
・整理整頓・礼儀作法など手厳しくしつけられた
~中略~
潔癖症は性格面との関連も指摘があり、
・礼儀正しい
・几帳面
・頑固
・完璧主義
などのタイプに多いとも言われます。
日本心理教育コンサルティングオフィシャルサイト より一部抜粋
http://n-sk-c.info/phobia.html

岡田さんの性格は、天然で爽やかな人だと共演した方々から言われています。

出典http://newslounge.net/

出典http://newslounge.net/

潔癖症は、どちらかと言うと完璧主義な人や几帳面な人が当てはまるものですので、彼の性格から結びつけるのは違うかなと思っていましたが、実は彼のお母さんが潔癖症だとわかりました。

母親が事細かく掃除をする姿を見て育ったのなら、家は常に綺麗にしないといけないと受け取り、友人が帰った後は掃除をするという習慣として行っているのかもしれませんね。

なので岡田さんの場合は性格からではなく、習慣として綺麗にする程度のものだと考えていいのではないでしょうか。

<スポンサーリンク> 

天然のエピソードが?

先程も少し触れていますが、岡田さんの性格は天然で可愛いと言われています。そんな彼の天然エピソードはどれも可愛らしさと可笑しさを感じさせるものが多いようですので、少しご紹介致します。

出典http://news.nicovideo.jp/

出典http://news.nicovideo.jp/

とあるインタビューを受けていた中で、小学生の頃にバレンタインデーのお返しにプレゼントを贈ったのですが、それはお菓子などではなくてなんとサボテンをお返しとして渡したそうです。まぁ小学生ですので自分の好きな物を贈ったのかもしれませんが、この頃から天然を発揮していたのでしょう。

また、撮影現場での空き時間に共演していた綾瀬はるかさんとオセロをしていたそうです。しかし、オセロの代わりに使ったのが囲碁の石だったそうで、もちろん石の色はひっくり返しても同じ色なのでオセロは出来ませんね。

普通なら気づくかもしれませんが、岡田さんもですが綾瀬さんも天然だったこともあってか、オセロをはじめてから裏返すまで気が付かなかったのです。

出典 http://www.asahi.com/

出典 http://www.asahi.com/

始める前に気づきそうなものですが、これはどちらも天然キャラだったからこそ起きたエピソードなのかもしれませんね。

こういった天然な性格が彼の魅力を引き出していることには間違いないでしょうし、多くのファンに好かれる所なのではないかと私は思っています。

私服がダサい?身長が?

容姿も性格も良い岡田さんですが、プライベートでもピシっとしたカッコいい姿かと思っていたのですが、ファンの間では私服がダサいと言われています。

そんなはずはないと思い画像を見てみましたが、柄の派手なコートなどは確かに岡田さんには似合わないような気がしますし、ファンの方もその姿はダサいと言っているようです。

出典 http://anyandromeda.jugem.jp/

出典 http://anyandromeda.jugem.jp/

しかし、本人は流行やブランドなどに気を配っており、その中から自分が好きだと思うファッションを追求しているようで、そんな姿が個性的な私服に繋がっているようです。

また個性的な服装の他、180センチという高い身長を持っていますので、どんな服装でも目立ってしまうのと、その身長ならもっと似合う服装があるのではとファンが考えているのがダサいと言われている原因ではないでしょうか。

中には私服姿もオシャレでカッコいいと言う方もいますし、私は個性的な部分は素敵だと思いますので、長身を活かしたファッションをこれからも貫いてもらいたいです。

やはりイケメン俳優とあってか彼女がいるのか気になるところですが、度々女性とお付き合いをしていると報道されるもののどれも決定打ではないようです。

しかし、最近ではドラマで共演した新垣結衣さんとの熱愛が噂されているようで、この報道にファンの中にはこの二人ならお似合いだという応援をしている方も多いいようです。

若くして実力派俳優として名があげられるほどの岡田将生さん。
俳優としてもまだまだ成長出来る年齢ですので、更なる高みを目指して日本を代表する俳優になって欲しいですね。
引用サイト 日本心理教育コンサルティングオフィシャルサイト http://n-sk-c.info/phobia.html
潔癖症の治し方 http://keppekishounonaoshikata.biz/seikaku.html

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>