喜多嶋舞の息子に障害?現在は?大沢樹生は子供のりりいの写真をブログに?病名は無脳症?嫁は子宮がん?

Pocket



芸能一家に生まれ、自身も芸能界への道を歩んだ喜多嶋舞さん。
その後は歌手や女優としても活躍しており、特に「月下美人」や「人が人を愛することのどうしようもなさ」などでのアダルティな演技にも注目が集まりました。

1986年にデビューしてから、数多くのドラマや映画に出演されていましたが、残念ながら2015年に芸能界引退を発表し、長い芸能生活に終止符を打ち引退しました。

1996年に元光GENJIの大沢樹生さんと結婚しましたが、俗に言うおめでた婚で世間を賑わせました。
2005年に二人は離婚しますが、元旦那の大沢樹生さんが、実は息子は障害を抱えていたという事を公表しました・・・

喜多嶋舞の息子に障害?現在は?

元光GENJIのメンバーとして当時のアイドル界のトップに君臨していた大沢さんは、1994年に本格的な俳優を目指すためにグループを脱退。
そして所属事務所であるジャニーズも辞め、以後、現在までプロデュース業や連続ドラマへの出演等を続けています。

そんな大沢樹生さんと喜多嶋舞さんが結婚したのは1996年。

WS000005

先ほどもお伝えしたように二人はできちゃった結婚で、第一子である長男が誕生したのは1997年。
名前は零次(れいじ)さんです。

出典http://unoyugen.seesaa.net/

出典http://unoyugen.seesaa.net/

しかし、結婚から9年後の2005年には離婚をしており、一人息子を引き取った大沢さんは2008年にモデルの女性と再婚します。

後に大沢さんによって伝えられた彼の障害とは、いったいどんなものだったのでしょうか。

それは、先天性腹壁破裂という、本来、体の中にある臓器が体外に飛び出したまま生まれてくるという病気でした。

また、彼は聴力に影響があり高い音などが聞こえづらい感音性難聴も患っています。
その他にも 虚言癖で心療内科へ通院していたこともあるようです。

腹壁破裂は手術によって治療が可能のようですので、幼少期に治療が済んだと思われますが、難聴という障害は今でも続いているか治療をしているのかもしれませんね。

そんな重い病を抱えた息子さんを、大沢さんは喜多嶋さんとの離婚後、再婚するまでの3年間、男手一つで育てていました。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

しかし、後に理由などは書くのですが、父親である大沢さんと零次さんとのDNA検査の結果、二人には血縁関係がないことが判明しました。

大沢さんの事を慕っていたという息子さんは事実を知ってどんなに辛かった事でしょうね・・・。

そんな悲劇的な事がありましたが、息子さんは現在では母方の両親のいるアメリカで暮らしており、板前の修業をしていると言われています。

年齢も17歳になると思いますので、自分の道をしっかりと見つけているのかもしれません。

<スポンサーリンク> 

大沢樹生は子供のりりいの写真をブログに?病名は無脳症?

さて、2008年に再婚した大沢さんですが、妻が治療を続けながらも妊娠をした事をブログで報告しました。

出典http://www.officiallyjd.com/

出典http://www.officiallyjd.com/

しかし、残念ながら長女となる「りりい」ちゃんは産声をあげることなくこの世を去ることになったのです。

出典 http://芸能人の嫁特集.com/

出典 http://芸能人の嫁特集.com/

大沢さんご夫婦にとってもですが、新たな生命の誕生を望んでいた多くのファンに衝撃を与えると言う悲しい結末になってしまったのです。

娘が死産してしまったのは、無脳症という病気が原因でした。

聞き慣れない病気だと思いますが、この無脳症というのは

 無脳症とは、脳や脊髄などの中枢神経のもと(神経管)が作られる妊娠の4~5週までにおこる神経管閉鎖障害のことです。
胎齢4ヶ月まではある程度の大脳の発達がありますが、5ヶ月ころからは1度形成された大脳が退化してしまい、脳が成長しません。
頭蓋骨や頭頂部の皮膚も欠損し、脳が露出してしまったり、眼球の欠損や突出、唇の奇形である口唇口蓋裂などが同時に見られることも多いです。
cuta〈キュータ〉 https://cuta.jp/2758

というものであり、現在に至るまでまだ、有効な治療方法や原因がわからない病気でもあります。

生存率も低く、発症した場合の75%は死産となる場合が多く、出産しても約1週間以上の生存は難しいと言われています。

実は大沢さんは娘の姿を写真に残し、自身のブログに投稿をしていました。
現在では画像は削除されて見ることは出来ませんが、写真と記事を読んだファンの方は衝撃を受けたそうです。

嫁は子宮がん?

辛い体験をした大沢さんと現在の妻であるさやかさん。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

実は過去には不妊治療を行っており、治療の過程で子宮頸がんが見つかりました。

子宮頸がんとは、

子宮頸がんは、子宮の入り口の子宮頸部とよばれる部分から発生します。子宮の入り口付近に発生することが多いので、普通の婦人科の診察で観察や検査がしやすいため、発見されやすいがんです。また、早期に発見すれば比較的治療しやすく予後のよいがんですが、進行すると治療が難しいことから、早期発見が極めて重要といえます。
がん情報サービス http://ganjoho.jp/public/cancer/cervix_uteri/

という病気です。どの癌でも言えるのですが、早期発見と治療がその後に関わって来ます。
幸い、彼女は早期発見と言うことでしたので、短期入院と治療で済んだそうです。

癌によって妊娠する確率は下がってしまうのですが、子供を授かることは出来ます。

大沢夫妻は長女では悲しい事がありましたが、治療と癌を乗り越えて2014年には二人目の女の子が元気に生まれて来ました。

出典http://laughy.jp/

出典http://laughy.jp/

名前は公開されていませんが、次女が元気で健康に育って欲しいと思います。

長男の先天的な障害や長女の件もあってか、大沢さんは自分と長男のDNA検査を行ったのですが、これが後に大きな問題となってしまいました。

これは先程も書いたように息子との血縁関係がないという結果だったのです。

喜多嶋さんとはおめでた婚だったのですが、過去に彼女が「息子の父は別の男性」と漏らしたという情報があったために本当の父は誰なのかということがマスコミの間で飛び交いました。

噂になった人の中にはカリスマ美容師だったり、同じくジャニーズの赤坂晃さん。

出典 http://news.livedoor.com/

出典 http://news.livedoor.com/

ほかにも共演した俳優の香川照之さんらの名前があがりました。

出典 http://eiga.com/

出典 http://eiga.com/

しかし、とある報道で「父親f」という人物が父親ではないかと言われていました。
「父親f誰」と騒がれていましたが、このfと言うのは元俳優である伏石泰宏さんの事ではないかとマスコミの間では囁かれていたのです。

出典 http://miwafuku.info/

出典 http://miwafuku.info/

しかし、全く無名の伏石さんが実父fであると言う確定した情報等もないため、結局は本当の父親を知っているのは喜多嶋さんだけなのかもしれませんね。

出典http://tukatti10.com/

出典http://tukatti10.com/

両親の騒動によって一番の被害にあったのは息子さんであり、彼が受けた精神的苦痛は想像も出来ません。

夫婦で裁判等の争いをする前に、子供に対してキチンとした姿勢を見せることの方が大切だったのではないかと私は思います。
今後、どのような動きがあるかは判りませんが、お互いにもう一度大切な物は何かを見つめ直してほしいものです。
参考サイト ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E8%84%B3%E7%97%87
慶應義塾大学病院 医療・健康情報サイト http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000127.html
がん情報サービス http://ganjoho.jp/public/cancer/cervix_uteri/
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%A8%80%E7%99%96

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>