泰葉と小朝の離婚の理由は奇行と病気?子供は?再婚は?激ヤセ?

Pocket



シンガーソングライターとして『フライディ・チャイナタウン』でデビューし、『突然ハプニング』などを発表した歌手の泰葉さん。
歌手のほかにもタレントやプロレスラーとしても活躍しています。
そして、豪華な家族に囲まれて育った泰葉さん。
爆笑王の名で知られる初代林家三平さんを父に持ち、姉は峰竜太さんの妻である海老名美どりさん。
さらに弟には9代目林家正蔵さんと笑点の新メンバーとして選ばれた2代林家三平さんがいます。
そんな泰葉さんの結婚は1988年に落語家である春風亭小朝さんがお相手でしたが・・・

泰葉と小朝の離婚の理由は奇行と病気?

春風亭小朝さんと結婚し、芸能活動を引退して夫のマネージメントをおこなっていた泰葉さん。

出典http://www.hustlehustle.com/

出典http://www.hustlehustle.com/

しかし、旦那とは2007年に離婚しました。

離婚を発表するために記者会見を夫婦揃っておこなったのですが、金屏風を立てたその離婚会見は大きな注目を浴び連日ワイドショーなどを賑わせたことを覚えている人は多いと思います。

出典http://www.nikkansports.com/

出典http://www.nikkansports.com/

そうして、離婚後の2013年には再び歌手として復活をしましたが、イベントでは酸欠で倒れるという騒動もありましたし、彼女が倒れる動画は今でも動画サイトに残っています。

最近、ご自身が双極性障害だったことを告白した泰葉さんは、その後もしばらくして活動はまたもや休止することとなりましたが、現在では新たに事務所である『泰葉エンターテイメント』を立ち上げ、同事務所の代表として活動をすることが情報番組『ノンストップ』で放送されたりと本格的にテレビに出演する日も近いようです。

さて、円満離婚として奇抜な離婚会見をおこなった泰葉さん。

離婚の理由については仕事と主婦が両立できないということでしたが、どうも違う理由があるようです。

奇行?病気?

泰葉さんといえば奇行とよばれるようなエピソードがたくさんあり、本来はおめでたいときに使用する金屏風を離婚会見で使ったり、会見前には奇声をあげたりなど数え切れないほどでてきます。

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

出典http://headlines.yahoo.co.jp/

異常ともとれるそんな彼女の行動について、ネットなどでは統合失調症更年期障害ではなかともいわれていました。

そういった病気による奇行などが積み重なり、耐えきれなくなった小朝さんが離婚を持ちかけたのかと思ったのですが、どうも彼女の行動が離婚の原因ではないようです。

離婚の真相は?

実は小朝さんが泰葉さんと結婚をした理由ですが、彼は正蔵と三平という名誉ある名前が欲しかったので結婚をしたという噂があります。

出典http://www.asahi.com/

出典http://www.asahi.com/

しかし、その名前は息子2人に受け継がれてしまい、小朝さんがその名前を継ぐことは不可能となりました。

そうなれば夫婦である意味がないので、小朝さんは彼女と離婚をしたのではないかと噂されています。

もし元夫がこんなことを考えて結婚をしていたのであれば、妻である泰葉さんの怒りは想像することもできません。
そんな思いがブログを炎上させた金髪豚野郎なんていう言葉になって現れたのでしょうか。

<スポンサーリンク> 

子供は?

残念ながら2人の間にはお子さんがいません。なんでも泰葉さんは子供が好きで、いつかは自分の子供が欲しかったようですが、小朝さんは彼女のことを海老名家のお嬢様として見ており、妻として見ていなかったというのが子供をつくらなかった理由という噂もあるようです。

出典http://www.zakzak.co.jp/

出典http://www.zakzak.co.jp/

もし子供がいたら離婚をすることもなかったのではないかと思います。
大事な跡取りになりますしね。

双極性障害?

離婚後、芸能活動が続けられなくなったほどの彼女の病気は、ご自身が告白した双極性障害という病気だったわけですが、この双極性障害とはこのような症状の病気です。

双極性障害は、従来、躁うつ病と呼ばれていた病気に相当します。双極とは「2つの極」という意味で、双極性障害は躁病の極とうつ病の極の両方をもつ気分障害という意味です。Yahoo!ヘルスケア http://medical.yahoo.co.jp/katei/040411000/?disid=040411000

少し昔の呼び方ですが、躁鬱病ということですね。
この病気の特徴として、このような症状が挙げられます。

「双極性障害」は、精神障害の中で最も自殺企図が多い疾患です。実は、自殺企図率は「うつ病」よりも「双極性障害」の方が高いという報告があります。
双極性障害(躁うつ病) https://www.bipolar.jp/about/default.aspx

このように、自殺の可能性が大変高い病気なんですね。
躁状態が自分自身や周囲から見て、病気であるとの判断がしにくいため、うつ病として治療を受けてしまう場合もあるそうです。

約15,000人の双極性障害の患者さんを一定期間追跡した海外の研究では、約5人に1人(19.4%)が自殺で亡くなっています。双極性障害(躁うつ病) https://www.bipolar.jp/about/risk.aspx

この病気のため泰葉さんは芸能活動を再開するまでにずいぶん時間がかかったようです。
しかし、冒頭でお伝えしたように現在では家族の力や支えもあり復活をすることができています。

何よりも、自殺という道を選ぶことがなくてよかったですね。
ご家族も安心したことと思います。

再婚は?

治癒が困難な病気から復活した泰葉さん。
記者会見では元夫への未練は微塵もないようで、歌手活動や再婚についても意欲的にしていきたいと語っています。

特に再婚について聞かれると今日離婚したブラット・ピットなんかいいですねと笑いを取る発言もしていますし、若くて金髪ではない男性がいいなど、小朝さんを遠回しにネタにした発言もしています。

そういえばTBSの番組でアナウンサーの駒田健吾さんとお見合いをしていましたが、結局その後はどうなったのでしょうかね?

出典http://www.tbsradio.jp/

出典http://www.tbsradio.jp/

今のところ再婚のニュースはありませんが、しかし、彼女のことですので突然に再婚報告をする日がくるかもしれません。

激ヤセ?

高校時代に5代目の春風亭柳朝さんへ弟子入りし、36人の弟子たちを抜いて真打ちとなった春風亭小朝さん。

出典https://citydiver.net/

出典https://citydiver.net/

そんな彼が続けている独演会は年間で250回もおこなっているのですが、実はどの独演会も雨がふらないという伝説があります。

台風が直撃している地域で行ったときでも、なぜか彼の行先では雨が降らず、降ったとしても公演が終わると同時に雨が止んでいるのです。

しかし、一度だけ中止になったことがあります。
それは比叡山にある延暦寺でおこなわれた独演会で、このときだけは大雨によって中止になったとテレビ番組で語っていました。

その番組は『オーラの泉』で、その話を聞いた江原さんによると、小朝さんの前世が比叡山の高僧であり、比叡山で独演会をするのは最後のときという意味があると答えていました。

出典http://magocsi-news.net/

出典http://magocsi-news.net/

そうすると延暦寺で独演会が行われる時は、小朝さんが最後の落語を披露する場になるかもしれませんね。

さて、最近ではNHKのドラマ『黒田官兵衛』に出演していた小朝さん。

その姿は以前とくらべてかなりホッソリとしており、痩せた画像をみてみると何か病気などが原因ではないかと誤解されてもおかしくはありません。

ws000022

出典http://xenical-diet.com/

しかし、どうも激ヤセをした理由は病気などではなく、ドラマでの役作りのためにダイエットをしたということでした。

今でも痩せた姿をキープしているようで、この姿であれば泰葉さんに金髪豚野郎とは呼ばれないのではないかと思います。

春風亭小朝さんは離婚後も変わらず東京の明治座や福岡と大阪で独演会in三座など、落語家として全国で活躍されています。

泰葉さんも困難を乗り越えて、芸能界への復帰を宣言しています。

最近では早くも歌手活動をしているような話を聞くのですが、これは同じくシンガーソングライターとして活躍する小南泰葉(こみなみやすは)さんのことでした。

また、岡崎泰葉さんというアイドルも検索に引っかかりますが、画像を見てみるとこれはモバマスというゲームもキャラクターでした。
ほかにも湯布院には『ゆふいん泰葉』という天然温泉が有名な旅館もあります。
なので彼女の情報を探す時には注意が必要かもしれません。
余談はさておき、泰葉さんも小朝さんも、これからはお互いに自分の持っている芸を活かして、ますます活躍していただきたいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>