布川敏和の子供の障害と病気?息子はジャニーズ?大学は?離婚の原因は?

Pocket



日本のみならず、世界中にファンが多いジャニーズ事務所所属のアイドル達。
そんな中でも薬丸裕英さん、木本雅弘さんとともに1981年に結成された『シブがき隊』で活躍してたのが布川敏和さんです。

活動期間は意外に短く、1988年にシブがき隊が解隊したあとは布川さんはジャニーズを離れ、俳優やタレントとして活躍を中心におこなっています。
その他にもボランティア活動なども積極的におこなっているようで、自身の立ち上げたブランドでの売上から一部を様々な団体に寄付するなどもしています。

1991年には交際相手だったタレントのつちやかおりさんと結婚し、妻との間には子供を授かるなど幸せな家庭を築いていました。
そんな布川さんの子供の病気や学校、そして2014年の離婚の記者会見など数々の困難があったようです・・・

布川敏和の子供の障害と病気?

今年で51歳という年齢になった布川敏和さん。

出典 http://matome.naver.jp/

出典 http://matome.naver.jp/

芸能人夫婦である彼と妻の間には、子供は何人いるのでしょうか。

息子はタレントの布川隼汰

長男は俳優として舞台やドラマ、そしてバライティ番組にも出演している、名前は布川隼汰(ふかわ  しゅんた)さん。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

デビュー作は母のつちやかおりさんと同じ『3年B組金八先生』の第8シリーズでした。
その後は舞台を中心に、テレビドラマでも俳優として出演しています。バラエティでも見かけますね。

娘はモデルの布川桃花

次に長女ですが、名前は布川桃花(ふかわ ももか)さんといいます。

出典 http://matome.naver.jp/

出典 http://matome.naver.jp/

娘はモデルとして様々な雑誌などで活躍をしています。

モデルとしては顔がでかいなんてネットではいわれていますが、そんなことはなく長身で美しい方ですね。

そういえばバライティ番組の企画でドッキリを父に仕掛けたことがありました。
父親の布川さんのブログにはよく登場していますので、近況をご存知の方は多いかもしれませんね。

次女の病気と障害

そして3人目のお子さんに次女がいます。

出典 http://topicks.jp/

出典 http://topicks.jp/

名前は布川花音(ふかわ かのん)さんといい、2001年の1月に生まれた花音さんは、2016年には高校生となり、年齢は15歳です。

出典http://ameblo.jp/

出典http://ameblo.jp/

兄や姉とは違って一般の学生さんで芸能人ではないのですが、布川はさんは子供の写真をブログに投稿していたりするので、どんな女性なのか見ることができますね。

このように布川さんには1男2女のお子さんがいるのですが、実は次女の花音さんに障害と病気があったという話があるのです。

まず次女が患った病気なのですが、頭蓋底奇形腫という聞きなれない病名でした。

これは脳に腫瘍ができる病気での頭蓋底腫瘍の一つであり、この病気が原因でおこる症状として、

症候
・頭痛/吐き気脳神経の麻痺
・視力の低下、視野欠損(みえなくて車をぶつけてしまう)
ものが2重に見える、顔の麻痺(非対称)、顔の痛み、痺れ 聴力の低下(電話が聞こえな       い)、声のかすれ、ものが飲み込みにくい、むせる、舌が動かない。
・首が痛い。
・バランスの悪化
・歩きにくい、手が動かない
日本医科大学付属病院 http://hosp.nms.ac.jp/page/3085.html

といった症状が表れます。また、彼女の場合は奇形腫と呼ばれるもので、

奇形腫とは胎児発生に関連する組織の異常増殖からなる腫瘍です。
頭蓋内から仙尾部まで体の至る所から発生し、松果体付近の頭蓋内、頚部、縦隔、後腹膜、仙尾部に好発します。
良性から悪性まであります。
頭蓋底とは文字通り頭蓋骨の底の部分です。
頭蓋底の奇形腫はかなり稀です。
Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311591318

このようにかなり珍しく、治療が困難な病気とされています。

花音さんはこの病気による腫瘍によって、呼吸困難やミルクが飲めないなどといった症状がでており、まずは胃に穴をあける手術によって食事をして体力をつけることから始めたようです。

そして十分に体力や体重をつけたあとに腫瘍を取り除く手術をはじめました。

大人でも困難で苦しい治療であるのですが、花音さんはその幼い体で懸命に続けたのです。

出典http://blog.livedoor.jp/

出典http://blog.livedoor.jp/

胃の手術をしたときには腫瘍は良性とわかったのですが、やはり取り除かないと呼吸や食事をすることができませんでした。

もし手術によって腫瘍を摘出できても、神経に傷がつけば障害が残る可能性もあり、きっと家族は日々不安に押しつぶされそうな気持ちだったと思います。

そんな手術を何度もおこない、家族の願いが通じたのか、腫瘍は全て摘出でき、彼女が4歳のころに完治という奇跡的な結果になったのです。

現在ではそんな難病なんてなかったように楽しく毎日を過ごしているようですので、後遺症や障害もなく学生としてエンジョイしていることだと思います。

<スポンサーリンク>

息子はジャニーズ?大学は?

息子である布川隼汰さんの画像を見てみると、お父さんに負けず劣らずイケメンなのためか、芸能界にデビューしたことで、やはり父と同じくジャニーズ事務所に所属しているのか?といわれているようです。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

しかし、彼の所属事務所はジャニーズ事務所ではなく『ケイダッシュ』に所属しています。

ではなぜジャニーズと噂されていたのか、彼のデビュー作品が『3年B組金八先生』だったことが理由のようです。

先ほどもお伝えしたように、隼汰さんはこのドラマのシーズン8でデビューしたのですが、実は父親の布川さんもこのドラマの姉妹ドラマ『2年B組仙八先生』でデビューをしているのです。

ちなみに同じく金八先生に出演していた薬丸さんと木本さんでシブがき隊が結成したのは有名な話です。
ドラマから観ていた当時のファンは、大喜びだったと思います。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

親子でデビュー作品が同じということが独り歩きをした結果、隼汰さんもジャニーズではないかと広まったのだと思います。

しかし、もしジャニーズに所属していても絶対に人気がでると思うのは私だけでしょうか?

大学は?

ドラマや舞台などで忙しい毎日を過ごしていると思うのですが、隼汰さんは大学に通っているのでしょうか?

まず彼が卒業をした高校ですが、数多くの芸能人が卒業した歴史ある学校の堀越高等学校です。芸能人の高校といえば一番に名前があがる有名校ですね。

出典http://drama.nagoya/

出典http://drama.nagoya/

そして堀越高校を卒業したあとは、どうも大学へ進学しているようです。
これは自身のブログに寄せられた『大学はどこですか?』という質問に答えています。
文系の学校や学部に所属をしているようですが、残念ながら学校名までは明かしていませんでした。

人気のある俳優ですので、学校名が明らかになれば押し寄せるファンもいるかもしれませんので、学校についてはどこなのかは公表しないと決めたのかもしれませんね。

ちなみに妹でモデルの桃花さんは、文化学園大学にある服装学部に通っているという情報があります。

出典http://smkoriki.cocolog-nifty.com/

出典http://smkoriki.cocolog-nifty.com/

さすがモデルさんですので、ファッションについて深く学ぶためにこの学校を選んだのでしょう。

離婚の原因は?

布川さんは1991年に、学生時代から付き合いがあったつちやかおりさんと結婚しています。

出典 http://laughy.jp/

出典 http://laughy.jp/

3人のお子さんにも恵まれましたが、次女の難病ということもあり、決して平凡な生活ではなかったかもしれません。
しかし、こういったことがあったからこそ家族の絆は強くなったのではないでしょうか。

このように病気の子供を支える夫婦に、離婚という悲しい結末が待っているとは誰も思っていなかったことでしょう。

不倫が原因?

2014年の離婚の理由のきっかけになったのは、嫁であるつちやさんの不倫でした。

ws000022

週刊新潮が報道した不倫疑惑について、お互いが別の場所で記者会見をおこなう様子がテレビ番組で報道されたのをおぼえている人は多いのではないでしょうか。

週刊誌によると元妻の不倫相手は行きつけの飲食店店主で、客として足を運ぶうちに恋愛関係になったと報じられています。

後日『解決!ナイナイアンサー』に出演した際に、離婚の原因は不倫ではなく、それ以前から考えていたことと語っていましたが、この騒動が後押ししたことは間違いないと本人も認めていました。

元嫁は現在?

この不倫騒動でつちやさんはバッシングを受けたと思うのですが、この騒動直後に世田谷区で人身事故をおこしてしまいました。

そんな事故を引き起こしたあとに投稿したブログの内容について、あまりにも事故後とは思えない内容のためつちやかおりさんのブログが炎上しています。
この行為についてはネット掲示板やまとめサイトでも大きく取り上げられ、さらにバッシングを受けたことでしょう。

旦那の布川さんは離婚を望んでいなかったのですが、つちやさんは離婚を望んでいたため最終的には夫婦関係の歪みを直すことはできず離婚が決定しました。

最近ではそんなつちやかおりさんの画像や写真集も注目されているようで、49歳には見えない画像に驚いている方も多いと思います。
ws000023

結局は布川さんと離婚をして不倫相手との再婚が囁かれていたのですが、どうも相手は遊びだったともいわれているようです。

もし遊びで付き合う関係を真に受けて離婚を決めたのなら、これほど悲しいことはないですね。

うつに?

現在、布川さんが住んでいる自宅の住所は世田谷区だそうで、そこで親権を引き取った次女たちと生活をしているようです。

次女の病気や親の死去など、多くの苦労があった布川敏和さん。

出典http://www.oricon.co.jp/

出典http://www.oricon.co.jp/

結婚生活中からうつ病となり、当時は辛い生活を余儀なくされたようです。
なんとか克服はしたものの、離婚問題などによって再びふさぎ込んでしまい、ゴミ屋敷となった家をテレビ番組で公開しました。

しかし、そういった傷ついた心も、家族と過ごすうちに少しづつ元に戻り、ブログであるアメブロでは家族で楽しく旅行をする元気な姿を投稿しています。

ジャニーズ時代にはキムタクが嫌いだと思っていたことを告白しています。
なんでもいけ好かない態度などが嫌いになった原因だそうです。
しかし、キムタクから一言『お先に失礼します』というあいさつを受けたことで印象が変わり、後輩として好きになったと語っています。
人と人との関係なんて、こんな些細なことなのかもしれませんね。

子供や自身も病気で困難な時期はありましたが、これからも俳優やタレントとしてファンの方々を楽しませてくれたらと思います。
子供たちも芸能界にデビューして、これからの活躍が楽しみですね!
参考サイト 日本医科大学付属病院 http://hosp.nms.ac.jp/page/3085.html

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>