ノンスタイル井上が病気で心臓病?肝臓がん?事故?創価学会?弟が?

Pocket



人気お笑いコンビである『NON STYLE』で独特な世界観とツッコミで人気の井上裕介さん。そんな井上さんといえばそのビジュアルに注目がいきますが、そのナルシストな性格で芸人仲間はもちろん素人の方からもイジられていますね。

吉本ブサイクランキングでも殿堂入りを達成するなどブサイクキャラとしての地位を獲得している井上さんですが、テレビ番組の企画でおこなった人間ドックで重大な病気が見つかりました。

見つかった病気はどれも対応を間違えれば命の危機に直結するものです。
そんな井上さんが診断された病気や原因などを詳しくみてみましょう・・・

ノンスタイル井上が病気で心臓病?肝臓がん?

1980年3月1日生まれで現在年齢36歳になる井上裕介さん。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

2000年に高校時代からの友人であった石田明さんとコンビ『NON STYLE』を結成し、様々なお笑いコンテストに出場して人気となりました。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

お笑い芸人としての活躍も素晴らしいのですが、お笑い以外にも『歌がうまい王座決定戦』では芸人とは思えないほどの歌声を披露しており、視聴者からは歌うまい!かっこいいなどのコメントがSNSを中心に投稿されました。

また、ビジュアル面の活動を休止したflumpoolの阪井さんの代わりとして一時期ではあるものの加入しており、もともとバンドマンだった井上さんの華麗なギターテクニックに驚いた方も多いのではないでしょうか。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

井上さんがギターを弾けるということでも凄いのですが、その腕前や実力も高くて彼のファンでない方も良い評価をするほどだそうです。
そんなギターを弾いている動画がYouTubeなどにあるようですので、気になる人はチェックして下さい。

ギターも弾けて身長163センチという小柄ながらバスケなどをこなす運動神経抜群という井上さん。
イケメンではない!ブサイクな男!なんてイジられていますが、上記のような高い技術持っているとなれば若い女性を中心に人気があるのも頷けますね。

心臓病?肝臓がん?

そんな井上さんが『主治医が見つかる診療所』での人間ドックの結果、なんと2つの病気を患っていたことがわかりました。

まずは『先天性大動脈二尖弁』です。

大動脈弁は通常は3枚の弁尖つまりひらひらして開閉する部分が作動して血液を一方向に送る手助けをします。このおかげで左心室という心臓のポンプから血液が全身に送られ、その血液が左心室にもどる(逆流する)ことはないのです。ところが100人に1~2人の割合で、この大動脈弁の弁尖が生まれたときから2枚しかないことがあります。これ自体は直ちに病気で治療が必要というわけではないのですが、弁尖が2枚のときには弁の開閉時にかなりの力が弁尖にかかり、長期的には弁が壊れやすくなるのです。そのために大動脈二尖弁の方はさまざまな年齢で弁が開かず狭くなる大動脈弁狭窄(きょうさく)症や、弁が逆流する大動脈弁閉鎖不全症(へいさふぜんしょう)を発症することがあります。
出典 All About https://allabout.co.jp/gm/gc/386865/

武田鉄矢さんもこの病気と診断され、手術によって治療したということも話題となった心臓病です。

出典 http://topicks.jp

出典 http://topicks.jp

比較的患者の多い病気なのですが、二尖弁だからといってすぐに問題があるわけではありません。

問題はないのですが、やはり普通の人に比べて弁にかかる負担は大きいので破損する確率は高く、弁の破損や機能の低下なのが考えられます。

井上さんは番組で発覚した後に診断を受けたようですが、今のところは特に大きな問題があるわけではないといわれたようです。

これからは定期的な診断や検査をおこない、何があっても対応ができる状態にしていくとTwitterで報告をしています。

生まれ持っての二尖弁ということですが、今まで問題がなかったところを見れば心配はない病気のようです。

しかし、武田鉄矢さんと同様に今後は手術をしなければいけないのかもしれませんね。

次に危険だと診断されたのは『肝臓がん』です。

肝臓がんは、他の臓器から転移してきた「転移性肝臓がん」と、肝臓の細胞そのものからがんが発生した「原発性肝臓がん」に分けられますが、転移性肝臓がんは予後(病状の見通し)が悪い傾向にあり、原発性肝臓がんのは予後が良好です。肝臓がんはがんの中でも再発の可能性が高いがんであり、外科手術により肝臓にできたがんを完全に切除したとしても、約80%が3~5年以内に再発しています。
出典 がんのきほん http://www.gan-info.com/307.8.html

正確には肝臓がんになる原因である病気を発症しているということですので、がんではないようです。

しかし、このままの生活を続けていれば肝臓がんを発病する確率が高いということには代わりはないようです。

原因は酒?

肝臓がんの可能性がある病気を発症している井上さんですが、どんな病気が彼の体を蝕んでいるのでしょうか?

その病気はアルコール性肝炎です。

アルコールによる肝障害には、大きく分けて、アルコール性脂肪肝、アルコール性肝炎、アルコール性肝線維症の三つがあります。大量の飲酒を続けていると、まず「脂肪肝」という病態が起こります。肝臓がアルコールの処理を優先するために、脂肪の処理が追いつかず、脂肪が溜まった状態になるのです。脂肪肝を経てもアルコールの摂取を続けていると、約2割の人が「アルコール性肝炎」を発症。肝臓内に慢性の炎症が起きて、肝細胞が次々に破壊されていきます。
出典 ヘルスケア大学 http://www.skincare-univ.com/article/013430/

要するにお酒の飲み過ぎなどによって肝臓に脂肪などが溜まってしまい病気になることです。

井上さんの場合はお酒の飲み過ぎも原因なのですが、カップラーメンやハンバーガーなどのジャンクフードといわれる食べ物が中心の食生活にも問題があるようです。

このアルコール性肝炎の恐ろしいところは症状がほとんど出ないということです。
彼のように人間ドックなどでたまたま見つかることが多い病気で、発熱や下痢といった症状が現れたときにはすでに肝炎や肝硬変になっていることが多いようです。

食生活やアルコールの摂取量を減らせば改善することができますが、重症になると改善をしても約50%の生存率となります。

井上さんがどのレベルのアルコール性肝炎になっているか詳しくはわかりませんが、早急に見直しをしないと取り返しのつかないことになることは間違いないでしょう。

<スポンサーリンク> 

事故?

上記の病気が事故によるものか?と思ったのですが、どうも玉突き事故に巻き込まれたようです。
この事故について井上さんが『ダウンタウンDX』に出演した際に詳しく語っていました。

どうも仕事場に行くために乗ったタクシーが玉突き事故を起こしたようです。

井上さんが乗ったタクシーの運転手は彼がノンスタイルの井上さんだとわかったようで、妙なテンションで運転をしていたみたいです。

井上さんも『この運転手はヤバイ』と思っていたようですが、そのとおりになってしまいました。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

井上さんは事故を起こしたにもかかわらず呑気な運転手に怒りたいと思ったのですが、ノンスタという芸人であることがバレているのでキツく言うこともできなという状態だったそうです。

その後はそれぞれの車の運転手が警察への連絡や話し合いを続けたそうで、怪我人などはなく事故は終息しました。

そんな事故があったのですが、一番前にいた車の運転手が井上さんに写真撮影をお願いしました。

事故現場でこういったことをするのはどうかと思いますが、逆にこういった余裕があるほど大きな事故ではなかったということなのかもしれませんね。

もちろんその車は事故に巻き込まれたものであり、井上さんは快く写真撮影に応じたそうです。

すると事故を起こしたタクシーの運転手もカメラに向かって満面の笑みとピースサインをしていたことには流石に腹を立てたのか、スタジオのカメラを使ってその運転手へ向かいお前はピースをするな!と怒りをあらわにしていました。

タクシーの運転手の行動はいかがなものかとは思いますが、何より井上さん本人を含め誰も怪我がなかったことが一番ですね。

創価学会?

ノリの良い漫才で面白いと人気のノンスタイルですが、どうも井上さんは創価学会の信者であると噂されています。

出典 http://laughy.jp

出典 http://laughy.jp

創価学会といえば有名な団体であり、彼以外にも久本雅美さんやナイツ、石原さとみさんなど数多くの芸能人が信者というのも有名な話ですね。

ではなぜ井上さんが信者であるといわれているのか?それは『好きな芸人アンケート』で1位を獲得してことが発端のようです。

中高生をターゲットにしたアンケートの結果で面白い芸人として選ばれたのですが、お笑い芸人に詳しい関係者によると井上さんが熱心な信者であり、そういった方面の力が働いて獲得したのではないかというものでした。

同じくお笑い芸人の方々もそういった事情を知っているようで、陰口のような形で強い力があるのではないかと囁いているようです。

このアンケートについて何か大きな組織などがバックにいたのかは不明ですが、火のないところに煙は立たないといいますので、もしかしたら……という可能性はあるかもしれませんね。

弟が?

今では全国区のお笑いコンビといっても過言ではないノンスタイルの井上さん。

ダウンタウンDXにて弟さんと共演したことには驚きでしたし、弟がいたことにもびっくりした人は多いのではないでしょうか。

2人並んでテレビに出演しましたが、あまり似ていないように思います。
たぶん兄弟で父親似と母親似にわかれてのでしょう。

出典http://r.gnavi.co.jp/

出典http://r.gnavi.co.jp/

そういえばイベントで井上さんがもっとイケメンになるためにフル整形をすると、約870万円ほど必要だとツッコミを入れていましたね。

そんな彼の弟さんは井上猛志(いのうえ たけし)さんといって、大阪で『和ビストロいのせんす』というお店を経営しているようです。

出典 http://up.gc-img.net

出典 http://up.gc-img.net

弟の猛志さんは高校時代から料理の道へ進むことを選び、辻料理専門学校を卒業後はホテルやレストランで修行をしていました。

そして兄から資金援助を受けて現在のお店をオープンさせることができたようです。

このお店はランチや宴会コースなどをリーズナブルな価格で提供しており、井上さんの弟ということが広まってからはお客さんの数も多くなったようです。

出典http://r.gnavi.co.jp/

出典http://r.gnavi.co.jp/

もしこの『和ビストロいのせんす』で食事をしたいと思うのであれば、きちんと予約をしてからの方がオススメです。

アンチも?炎上?

ナルシストな正確からアンチも多い井上さん。

何かと炎上の多い井上さんですが、flumpoolの代役として選ばれた時もブログが炎上しましたし、ふんどし姿やEXILEのアツシさんの真似をしたことでさらにツイッターが炎上しています。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

最近ではTwitterに偽物が現れているようですが、本家に負けず劣らず『キモイ』と話題になっているそうです。

そんなアンチの言葉にも前向きなポジティブ発言などで返しており、一部は名言としてまとめサイトが作られるほどの人気があります。

また、そんな言葉をまとめたカレンダーまで発売されるなど、彼の前向きな考え方は若い世代を中心に広まっています。

結婚は?

そういえば相方の石田さんは一般女性と結婚をしましたが、井上さんにはいまだ結婚という報道はありませんね。

出典 http://laughy.jp

出典 http://laughy.jp

過去には『7時にあいましょう』に元カノが出演したことがありましたね。

まだノンスタイルが売れる前にお付き合いをしていたようですが、残念ながら自然消滅という別れ方をしたようです。

また、別の番組では公開告白という形でモデルである新谷聡子さんという女性からOKをもらったこともありましたね。
こちらも年齢差などの関係からか結局は実を結ぶことはなかったようです。

自分が結婚をすれば悲しむ女性がいるなんて考え方を持っているようですので、当分の間は嫁をもらうことはないのかもしれませんね。

出典 http://matome.naver.jp

出典 http://matome.naver.jp

ファンレターも多くもらうほどの人気芸人となったノンスタイルの井上さん。
これからの活躍にますます期待ですが、アルコール性肝炎という油断のできない病気もあります。

難しい病気ではありますが、これからも人気お笑い芸人として進むためにも早い治療をしてほしいものです。
参考サイト All About https://allabout.co.jp 京都大学心臓血管外科 http://kyoto-cvs.jp がんのきほん http://www.gan-info.com

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>