渡辺美奈代が痛いのは病気?手術をブログで?旦那と息子の高校と部活は?

Pocket



デビュー当時からその可愛い姿は変わることなく、今や二人のお子さんがいる母親には見えない渡辺美奈代さん。
現在ではママタレントといった活動もおこなうなど、幅広い活躍をしている彼女ですが、2016年にブログで入院と手術という報告をおこないました。
では、彼女を襲った病気とは何なのか?美奈代さんはブログで女性特有の病気だったと報告をしています・・・

渡辺美奈代が痛いのは病気?

80年代を代表するアイドルグループといえば、日本中と虜にしたおニャン子クラブではないでしょうか。
その中でもトップレベルの人気をあつめていたのが渡辺美奈代さんです。

出典 http://topicks.jp

当時の人気は恐ろしいほど高く、同じくタレントとして現在も活躍中の浅香唯さんとともに出演した番組では、自分の電話番号が1万円で売られていたという驚きのエピソードがあるほどなのだとか。

おニャン子が解散したあとも、ソロデビューやタレントといった芸能活動を続けているのですが、そのスタイルからグラビアでもかなりの人気があったようです。
写真集の画像を見てみましたが、どれも刺激的なものが多いと感じました。

そんな美しさや可愛らしさを今でも維持している美奈代さん。
彼女に限らず宮野久美子さんや国生さゆりさんなど、今でも当時と変わらない容姿を維持している元おニャン子が多いと思います。(当時は仲の悪さなども話題になりましたが・・・)

出典 http://pinky-media.jp

しかし、美奈代さんがその若々しい姿でテレビに出演するたびに、視聴者やネットでは厳しい意見が飛び交うようです。

痛いのは病気?

なぜこのような意見が出ているのか、それは彼女の服装に原因がありました。
美奈代さんはデビュー30周年を記念したコンサートで、アイドル時代を彷彿とさせるピンクの衣装を身にまとっていました。
また、自身の公式アメブロやlineブログの掲載画像でも、そういった衣装を公開しています。

出典 https://matome.naver.jp

この服装や髪型について、ママスタといったネット掲示板などでは痛々しい若作りしすぎてダサいなどといわれているようですし、彼女のラインブログへは嫌味を込めた書き込みなどがあるようです。

失礼な話ではありますが、確かに現在47歳という年齢の美奈代さんには少々派手すぎるように見えるかもしれません。
しかし、この年齢にしてこの服が着れることがすごいですし、個人的にはとても似合っていると思います。 元々美しい方ですので、年齢相応のファッションも似合いそうですが。

彼女はそんな普段の服装の様子から『痛い』といわれているようですが、もちろんそういった意見だけではなく、インスタなどで公開される美奈代さんのヘアスタイルやコーディネートを真似したいという女性も多いようです。

出典 http://topicks.jp

さて、ネットなどでは若作りの痛いキャラというイメージがついてしまった渡辺美奈代さん。
しかし、これは自分のスタイルを貫くといった信念の表れだと思うのですが、こういった行動が何かしらの障害や病気?と感じる人もいるようなのです。
もちろん病気でも障害でもないのでご注意ください。

手術をブログで?

日々の様子などを公開している美奈代さんのブログですが、2016年11月に入院と手術をすることを報告しました。

出典 https://matome.naver.jp

この突然の報告に戸惑ったファンも多いと思いますが、彼女が患った病気とは何なのか。
美奈代さんが告白した病名は『卵巣のう腫』という病気で、特に女性の読者は驚いたことだと思います。

男性にはあまりピンとこない病名ですが、どういった病気なのでしょうか?

この卵巣のう腫というのは、

卵巣嚢腫とは、卵巣にできる腫瘍の中でも、悪性ではないものの総称です。実際は、卵巣にできる腫瘍の90%以上が良性、つまり卵巣嚢腫に当たります。卵巣にできる腫瘍には、硬いものと柔らかいものに分けられます。触って硬ければ、“充実性腫瘍”と呼ばれ、多くは悪性腫瘍、つまり”がん”と診断されます。子宮がん検診などの際に触診を行い、腫れや硬さなどから悪性腫瘍を疑われることもありますが、中には良性のものもありますので精密検査を受けましょう。これとは別に、触ってもやわらかい腫瘍だったときには、“卵巣嚢腫”とされます。出典:こそだてハック https://192abc.com/21625

という病気です。

子宮筋腫と同じく多くの女性に発症する可能性がある病気ですが、説明にもあるように90%以上は良性というものです。

しかし、中には悪性のものがありますので、異変に気付いた場合は病院で診察を受けることをおすすめします。

イメージ画像

また、良性であっても放置すればのう腫は大きくなってしまい、それによって痛みやショック症状を引き起こすことがあります。

美奈代さんもブログで10月ごろから痛みだしたと書いていますので、こぶし大以上の大きさになっていたのかもしれません。

さて、11月16日に入院と手術をブログで告白した渡辺美奈代さん。

その4日後の11月20日には無事に退院をしたことを報告しました。

入院から手術、そして退院までがとても早いと思う方も多いと思いますが、彼女は腹腔鏡下手術とという方法でのう腫を取り除いたようです。

腹腔鏡はお腹の中(腹腔)を観察する内視鏡の事です。おへその近くに1cm程度の小さな穴を開け、そこから筒状の器具(外套管)を通しその管から内視鏡を挿入します。そして腹腔内のスペースを作るために体にとって刺激の少ない炭酸ガスを注入します。さらに左右の下腹部に3~4カ所5~10㎜の小さな穴を開け外套管を設置します。そこから専用の細い器具を出し入れし腹腔内のテレビモニターを見ながら手術を行います。術式によっては、恥骨付近の皮膚に2~3㎝の小切開を加えることもあります。
出典:医誠会病院婦人科 http://www.is-lady.com/gyne/laparo_faq.html

がんの手術でも使用されている方法ですが、術後の回復や体への負担が少ないということで、入院も短期間となるようです。

美奈代さんもこの腹腔鏡下手術だったことで、負担のない手術と約4日程度の入院ですんだのだと思います。

実は原因がハッキリしていない病気でもある卵巣のう腫という病気。
中高年の女性に多くみられる病気ですが、10~20代といった若い方でも発症することがあるようです。

イメージ画像

子宮の病気というデリケートなものですので、病院にいくのが恥ずかしいという気持ちもあるとは思います。
しかし、下腹部に痛みや腰痛、そしてしこりのような違和感を感じたら、まずは病院で受診をしてください。良性でも悪性でも、早期発見が重要ですからね。

旦那と息子の高校と部活は?

1996年、渡辺美奈代さんは27歳のときに結婚をしています。
彼女の旦那さんは矢島昌樹さんといって、職業は実業家だといわれています。
実は元タレントだといわれており、あの郷ひろみさんの付き人をしていたという噂があるようです。

出典 http://topicks.jp

そんな夫である矢島さんの画像を見ると、さすが元タレントというだけあって、カッコいい男性だと思います。
過去には無職で美奈代さんのヒモだったという噂もありましたが、現在では実業家として妻と共に岐阜でネイルサロンやアンティークショップなどの運営をしているようです。

また、家具を取り扱う事業をおこなっているからなのか、美奈代さんの家にあるインテリアなども高級品がそろっているといわれています。
また、詳しい住所などは明かされていないのですが、自宅マンションの場所は東京都内だと噂されています。

出典 http://topicks.jp

自宅はテレビ番組で紹介されたことがありますが、白を基本としたセンスの良い家具が並んでいます。
夫婦ともに年収は私たちの想像以上だと思いますので、こんな素敵なインテリアにできるのでしょうね。

そんな実業家とタレントという夫婦の間には、子供は何人いるのでしょうか?

まずは1997年に誕生した長男である愛弥さんです。
読み方はまなやといい、現在では芸能人としてダンスユニット『And More』で活躍をしているようです。

出典 http://pinky-media.jp

母の美奈代さんとはラインブログやテレビなどで共演しているようですが、愛弥さんは父親に似てイケメンなんていわれています。
しかし、中には身長が低いことやコネがあったのではないかということで、チビでイケメンじゃないマザコンでキモイといった辛口コメントもあるようです。

出典 http://topicks.jp

画像を見てみるとむしろ優しそうないい笑顔の男性だと私は思うのですが、皆さんはどう感じますか?

そして2003年には次男の名月(なづき)さんが誕生します。
こちらの息子さんもブログなどで取り上げられたことがあり、兄に負けず劣らず整った容姿をしています。

出典 http://pinky-media.jp

さて、子供さんの年齢が今年で21歳14歳になると思うのですが、そんな兄弟の通う学校はどこなのでしょうか?

まずは愛弥さんですが、高校は私立高校である日出高校に通っていたようです。
日出学園高校といえば、芸能コースといったものがあり、卒業生の中には現在でも活躍中のタレントが多いことで有名ですね。

出典 http://pinky-media.jp

愛弥さんは日出学園中等部を卒業し、そのまま日出高校に進学をしたそうなのですが、中高は学校でモテモテだったそうです。
そんなイケメンが部活をしていれば注目の的だったと思うのですが、残念ながらどんな部活をしているのかはわかりませんでした。

しかし、弟も愛弥さんと同じ中学に進学したようで、名月さんは小学校の頃から野球を続けているといわれています。
なので中学でも野球部に所属していて欲しいです。
また、スポーツもできて、イケメンな弟ですので、愛弥さんと同じく高校生になるころにはモテモテになるかもしれませんね。

出典 http://topicks.jp

そういえば、愛弥さんは芸能コースのある日出高校出身ということですが、芸能活動に専念するために大学への進学はしない予定だったそうです。
しかし、美奈代さんのブログでは彼と大学の入学式に出席する様子がアップされました。

高校のときとは違い、学校名がわかるようなものではありませんでしたが、よく見てみるとうっすらとですが『』という文字が見えます。
また、入学式に向かう写真も投稿されていますが、背景にはベイブリッジが写っています。

ということで、息子の愛弥さんが入学したのは国士舘大学といわれているようです。
大学に通いながらの芸能活動は凄いと思いますが、画像からわかる少しの情報で学校名を特定できるファンの方が凄いと感じますね。

出典 http://pinky-media.jp

服装や言動が歳相応ではないというイメージになってしまった渡辺美奈代さん。
それでも自分のスタイルを貫くというのは、厳しいアイドル時代をくぐり抜けたからではないかと思います。
自身の芸能活動、息子の活動や学校行事、そして夫との事業など、落ち着く暇がないかもしれません。
しかし、卵巣のう腫という病気も経験していますので、どうか無理のない範囲で活動を続けてほしいですね。

まとめ

最後にまとめますと

    • 渡辺美奈代が痛いのは病気?
      病気ではなく、彼女の若作りが痛いという話でした。
    • 手術をブログで?
      卵巣のう腫という病気で手術をしたことを報告したようでした。また、手術は負担の少ない腹腔鏡下手術というものでした。
    • 旦那と息子の高校と部活は?
      旦那は実業家、息子さんは日出学園中学・高校でした。また、愛弥さんは不明ですが、名月さんは野球部ではないかと噂されているようでした。

参考サイト こそだてハックhttps://192abc.com/21625 ウーマンズヘルスhttp://www.jfpa.info/wh/body_information/detail/index.php?aid=364 医誠会病院婦人科http://www.is-lady.com/gyne/laparo_faq.html ヘルスケア大学http://www.skincare-univ.com/article/031282/

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>