YUKIの子供の突然死の原因は?何人で小学校はどこ?目黒?旦那は略奪?宗教って?

Pocket



元JUDY AND MARYのボーカルとして活躍し、現在ではソロで歌手活動を続けているYUKIさん。

彼女の登場によって女性ボーカルが大きく変化したといわれており、今のガールズポップがあるのはYUKIさんの影響力が強いといわれています。

現在でも歌手として注目をあつめていますが、その背景には幸せなことや辛いこともあったそうです。

特にショックを受けたのは、愛する息子の早すぎる旅立ちだったのではないでしょうか……

YUKIの子供の突然死の原因は?

JUDY AND MARY(通称:ジュリマリ)のボーカルであり、現在ではソロで活動をしているYUKIさん。

出典 https://matome.naver.jp

ジュディマリといえば90年代を代表するロックバンドであり、2017年現在でも根強い人気を持っているといわれています。

 

また、彼女の出現によって女性ボーカルの認識が変わり、当時はYUKIさんを真似たボーカルが増えるといった現象もあったそうです。

出典 https://matome.naver.jp

確かに、特徴のある声や歌声というのは、印象に残るように感じます。

残念ながらジュリマリは2001年に解散をしていますが、2002年からはソロでの活動を開始しています。

歌手以外にもポカリスエットや東京メトロのCM、2002年に放映された『水の女』という映画に出演をしているそうです。

出典 http://trialone.net

そんなYUKIさんですが、現在も変わらずかわいいといわれています。

現在でもその可愛らしさをキープしている彼女ですが、なんと45歳という年齢でびっくりする人も多いのではないでしょうか?

 

この年齢でこの容姿ということなら、実は年齢不詳といわれても納得ができますね。

出典 http://make-book.jp

さて、そんなかわいすぎる45歳のYUKIさんですが、2000年にYO-KING(ヨーキング)さんと結婚をしています。

YUKIの旦那について

旦那のYO-KINGさんといえば真心ブラザーズのメンバーとして知られていますね。

出典 http://trialone.net

そんな旦那さんとの間にはお子さんが誕生し、このあたりから歌手活動も私生活も軌道に乗ってきました。

しかし、突然の別れというのが夫婦に訪れてしまったのです。

 

子供との早すぎる別れ

2005年3月、YUKIさんは自身のホームページで息子が亡くなったことを報告しました。

そこには以下のような言葉が綴られていました。

こんにちわ。
今日は、かなしいお知らせをしなければなりません。
先日、私たちの息子が安らかな永い眠りに就きました。
いつも通り元気に過ごし、いつも通りきげん良く、
いつも通り「おやすみ」と言ったままの
突然のお別れでした。

1年と11ヶ月の間、私たち3人は本当に幸せでした。

私たちは息子を、精一杯愛しました。
これからもずっと、愛しています。

息子の誕生から今日まで
いろいろと気にかけて頂き、ありがとうございました。

これからも私たちは、いつも息子と一緒です。
そして彼の分までしっかりと、生きていこうと思います。
よろしくお願いします。

2005年3月17日 YO-KING
YUKI
出典:AIKRU http://aikru.com/archives/1277/&page=1

 

文章を読むだけでも、心を締め付けられる痛みを感じます。

 

また、彼女の結婚やお子さんの誕生を喜んだファンにとっても、とても心の痛む報告だったと思います。

出典 https://matome.naver.jp

それでも、1歳11ヶ月で子供が亡くなるという大きな悲しみを乗り越えてのツアーというのは、きっと母としての強さを息子に見せたいと思ったからではないでしょうか。

 

さて、YUKIさんの子供は突然死といわれているようですが、その原因というのはなんなのか。

<スポンサーリンク> 

突然死の原因はSIDSの可能性が?

あまりにも早すぎる子供の死だったのですが、原因は何だったのでしょうか

ハッキリとした原因というのはわかりませんが、可能性としては乳幼児突然死症候群(SIDS)だといわれているようです。

イメージ画像

聞き慣れない病名だと思いますが、乳児の死因として日本では第2位となっていますし、欧米では1位となっています。

発病する年齢については1歳未満の子供に多く、特に4ヶ月から6ヶ月ごろの赤ちゃんが発病してしまう確率が高いといわれています。

もちろん、その年頃に多いというだけであり、YUKIさんの子供のように、1歳を過ぎても発病するリスクというのがあるそうです。

イメージ画像

実は乳幼児突然死症候群(SIDS)という病気について原因がわかっておらず、現在でも研究が続けられているといわれています。

なので詳しい原因や特徴というものは不明ですが、以下のような説明がありました。

SIDSの原因をつきとめ、予防方法を確立するために、多くの研究者が努力していますが、はっきりした原因はまだつかめていません。今のところ、防御反射の異常がその原因と考えられています。乳幼児は通常睡眠時に極短時間の無呼吸や呼吸リズムの不整があります。しかし、通常なら容易にこの状態から抜け出せますが、中枢性防御反射の未成熟などにより、この状態から抜け出せないことが突然死に至らしめるという説です。
出典:NPO法人 SIDS家族の会 http://www.sids.gr.jp/sids.html

 

 

原因が不明ということで色々と考えてしまいますが、この病気については、

○男女といった性別は関係ない
○家庭環境(家族構成や生活水準など)は影響しない
○伝染病といったものではない

といったことだけは判明しているそうです。

イメージ画像

また、SIDSはほとんど赤ちゃんが寝ている間に発病しているという結果があるといわれています。

特にうつ伏せで寝ている場合に発症する確率が高いようですが、その関係性はについては明らかになっていません。

しかし、うつ伏せをやめさせて確率が下がったというデータもあるそうなので、一概に関係がないとは言い切れないそうです。

親がタバコを吸うことも子供の突然死と関係しているという話もありますが、こちらも実際にはハッキリとした繋がりはわからないといわれています。

出典 http://make-book.jp

原因がわからない病気ということで、小さなお子さんをもつ人には不安なものだと思います。

 

それでも予防といわれるものが存在するそうなので、以下にその予防策を書いておきます。

うつ伏せで寝かせない
こまめに赤ちゃんが寝ている姿をチェックすることが大切だといわれています。

受動喫煙に注意
乳幼児突然死症候群にかぎらず、タバコの煙というのは害しかありません。
なので、家族や同居人はタバコを吸わないのが一番のようです。
もし吸いたければ、遠く離れた場所で吸いましょう。

ミルクよりも母乳で
母乳で育てると赤ちゃんの免疫力などが上がるといわれています。
なので、ミルクだけではなく母乳も飲ませてあげるのが効果的といわれています。

添い寝には注意を
赤ちゃんと添い寝をしてあげることは良いことです。
しかし、知らないうちに寝返りなどで赤ちゃんを圧迫する可能性もあります。
なので、添い寝をする場合は注意をすることが大切だといわれているようです。

こういった方法があるといわれています。

出典 http://aikru.com

赤ちゃんというのはデリケートな存在ですので、大きくなるまではちょっとした注意を心がけるのがいいのかもしれませんね。

 

何人で小学校はどこ?目黒?

子供の突然死という大きなショックを受けながらも、その息子のために『長い夢』や『歓びの種』などの歌を発表したYUKIさん。

しかし、歌詞を書いたりすることに疲れてしまったということもあったそうです。

出典 https://matome.naver.jp

そんな悲しみや苦しみがありましたが、その後もお子さんに恵まれています

子供は何人かといいますと、どうも長男を含めて3人いるのだとか。

それも性別は全員男の子ということで、旦那さんであるYO-KINGさんとYUKIさんの家庭というのは賑やかなのかもしれませんね。

出典 https://matome.naver.jp

では、そのお子さんについて見ていくのですが、残念ながら名前や画像などの情報公開していないようです。

によると『響』とか『大陸』といった名前では? という話もありますが、公表をしていませんのでわかりませんでした。

 

続いて子供の年齢ですが、こちらはYUKIさんが発表した生年月日でわかるそうです。

出典 http://kyun2-girls.com

まず二人目の子供ですが、2006年8月に報告していますので、今年で10~11歳になっていることでしょう。

次に第三子の息子2009年の5月ということで、7~8歳だと思われます。

 

どちらもスクスクと元気に育っているようですが、年齢的に小学校へと通っているのではないでしょうか。

イメージ画像

では、子供の小学校はどこなのか気になりますね。

小学校は目黒区に?

YUKIさんの子供が通っているといわれる学校ですが、やはり芸能人のお子さんということもあり公開されていません

しかし、どうもによると目黒区にある小学校だという話があります。

出典 http://kyun2-girls.com

というのも、彼女が過去に出した本目黒区に住んでいる と書かれていたのだとか。

なので、YUKIさんの子供は幼稚園から小学校まで目黒区内の学校だといわれているようです。

 

また、ファンによるとこの噂はかなり信憑性が高いそうですが、が出版されたのは10年以上も前のことです。

出典 http://kyun2-girls.com

これだけの年月が経っているのであれば、YUKIさんが引っ越しなどをしている可能性も高くなります。

もしかしたら、目黒ではない地域に現在は住んでいるということも考えれます。

そうなると、子供の通っている学校というのも目黒ではないということになるのではないでしょうか?

出典 https://matome.naver.jp

結局は子供の学校がどこなのかわかりませんが、同級生やその保護者がうっかり口を滑らせないかぎりは判明しないことでしょうね。

親が芸能人とはいえ、子供を取り巻く生活ですので、学校がどこかわからないのもよいことなのだと思います。

旦那は略奪?宗教って?

冒頭にも書いたように、YUKIさんは2000年真心ブラザーズのYO-KING(本名:倉持陽一)さんと結婚をしています。

出典 http://chikiyumi.com

一時期はバンドを解散していますが2005年には再結成をしており、最近はソロとバンドを両立した活動をしているそうです。

ソロとしては『LIFE』や銀魂のOPとなった『遠い匂い』などを発表しており、その他にもアルバムやDVDもあるといわれています。

ネットには旦那であるYO-KINGさんの画像がありますが、彼といえばサングラスが似合ういい男という印象ですが、みなさんはどう思われますか?

出典 https://matome.naver.jp

さて、そんなYO-KINGさんとYUKIさんの出会いはテレビ番組の共演ということで、事務所も同じという共通点もあって交流が始まったそうです。

そして真心ブラザーズのライブを見たYUKIさんは、旦那となるYO-KINGさんのファンになったといわれています。

 

それからは彼にずっと片思いをしていたそうで、彼女は YO-KINGさんが好き だということを公言していました。

出典 http://chikiyumi.com

自分が好きだという人と結ばれるなんて、かなりロマンチックだと思います。

 

そんな女の子の夢を現実にしたYUKIさんとYO-KINGさんですが、なんでも略奪というキーワードがあるそうです。

いったいどういうことなのでしょうか?

 

YO-KINGには彼女がいた?

噂によると、ジュディマリとして活動するYUKIさんの生活というのは、当時かなり荒れていたそうです。

そうした生活を続けるには無理があったのか、彼女は喉にポリープができてしまいました。

出典 http://chikiyumi.com

そんなとき、彼女に生活の大切さを教えてくれたのがYO-KINGさんだったそうです。

 

彼の言葉を聞いたYUKIさんは、以前は想像すらしなかった結婚というものを意識したそうで、その思いがつのりYO-KINGさんに恋をしていったといわれています。

 

さて、そうしたエピソードがあるのですが、実はYUKIさんが略奪をしたという話があります。

出典 https://matome.naver.jp

というのも、YO-KINGさんには学生時代から付き合っていた彼女というのがいたそうです。

残念ながら元カノについては情報がありませんが、学生時代からということですので約10年ぐらいは付き合っていたのではないかと思います。

 

さて、長年交際を続けている女性がいるにもかかわらず、それを知っていてYUKIさんがアタックを続けて恋人関係となったのなら略奪といってもいいでしょう。

出典 https://matome.naver.jp

しかし、どうも略奪という事実はないといわれています。

 

JUDY AND MARYは1999年ごろは表立った活動というのがなく、後に一時期は活動休止となる事態があったそうです。

ボーカルとして活動をしているYUKIさんは、同じくボーカルをしているYO-KINGさんに色々と相談をしていたといわれています。

出典 https://matome.naver.jp

実はこの頃にYO-KINGさんは元カノと破局をしており、交際相手はいなかったそうです。

交際相手がいないとなれば、付き合い始めても問題はありませんね。

なので、ネットなどで噂されている元カノから彼を略奪したという事実はなかったといわれています。

出典 https://pinky-media.jp

ちなみに、YO-KINGさんとの結婚式は家族や親しい友人だけが出席したそうですが、きっと素敵な式になったのだと思います。

旦那が宗教に?

YUKIさんとYO-KINGさんの長男は病気によって亡くなっていますが、今では2人の子供に恵まれています。

この悲しみは癒えることのないものだとは思いますが、それでも前を向けるというのは立派なことだと思います。

出典 https://pinky-media.jp

そんな夫婦について、なぜか宗教というキーワードがネットにありました。

日本には信仰の自由という人権がありますのでとやかく言うことはありませんが、やはり気になりますね。

 

とある知恵袋には有名な新興宗教団体の名前が書いてあり、旦那であるYO-KINGさんが入っているという噂もあるそうです。

出典 https://mens-modern.jp/

もしそうであれば驚きなのですが、ネットを見てみると違う人の名前でヒットします。

 

その人物とは斉藤由貴さんでした。

斉藤さんはモルモン教という宗教に入っており、旦那さんとは同じ宗教ということで結婚をしたといわれています。

出典 https://matome.naver.jp

二人とも名前が一緒ということもあり、なぜかYUKIさんと宗教というキーワードで検索をすると、斉藤由貴さんにたどり着くようです。

 

なので、YUKIさん夫婦の宗教という話については、斉藤由貴さんとごっちゃになってしまったという可能性が高いのかもしれませんね。

YUKIの魅力は?

今でも根強いファンがいるYUKIさんですが、その人気の秘密について少しだけ見てみましょう。

まずは歌声ですね。

出典 https://matome.naver.jp

特に女性に多いそうですが、声がかわいいということでファンになった人もいるようです。

私も9枚目のシングルとなった『そばかす』のCDを買いましたが、その歌声が素晴らしいので何度も聞いた記憶があります。

 

次にその容姿だと思います。

デビュー当時から可愛いと思いますが、45歳となった現在でもそれは変わっていません

出典 https://matome.naver.jp

また、その髪型というのも女性を中心に人気なのだとか。

現在のYUKIさんはロングヘアーのようですが、ショートのころもかわいいです。

出典 http://make-book.jp

ボブの時期もありましたが、やはりどこか少女の面影を残す彼女だからこそ、こういった髪型が似合うのかもしれませんね。

そんな魅力があるからこそ、YUKIさんは歌手として輝いているのではないかと思います。


過去には辛い体験をしているYUKIさん。

しかし、それを乗り越えて活躍する姿というのは素晴らしいと思います。

現在もライブやシングル曲である『さよならバイスタンダー』やアルバム『まばたき』などを発表するなど、歌手として喝度しているようです。

これからもその素敵な魅力で、多くのファンを楽しませてほしいですね。

まとめ

最後にまとめますと

    • YUKIの子供の突然死の原因は?
      2005年に長男が亡くなったことをホームページ上で報告をしています。
      その原因というのは乳幼児突然死症候群の可能性が高いといわれているようです。
    • 何人で小学校はどこ?目黒?
      亡くなった長男を含めて、彼女には3人のお子さんがいるそうです。
      名前や画像はありませんが年齢というのがわかるそうで、どうも小学校へと通っているといわれています。
      しかし、詳しい学校名などは不明のようです。
    • 旦那は略奪?宗教って?
      旦那は真心ブラザーズのYO-KINGさんです。
      噂によると元カノから彼を略奪したといわれていますが、交際開始時には破局をしていたそうなので、略奪ではないようです。
      また、宗教という話がありますが、これは斉藤由貴さんと勘違いされているというのが原因のようです。

YUKIさんとYO-KINGさんがこれからも音楽活動を続けてくれることを願っています。参考サイト NPO法人 SIDS家族の会 http://www.sids.gr.jp こそだてハック https://192abc.com

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>