岡田有希子は病気だった?真相はうつが原因?精神?躁鬱による突発説

岡田有希子さんを覚えているでしょうか?
彼女が鬼籍に入ってから30年経ちました。
デビューは1983年ですが、亡くなる1986年4月までたった3年ほどの芸能活動だったにもかかわらず、彼女の話題は今でも語り継がれています。
しかし、彼女の死の真相は未だ解明されることはなく、都市伝説を含む多くの説が横行しています。
その中に、彼女が精神を病んでいたのではないか、という話があり、今回はその点を取り上げてみたいと思います・・・ 「岡田有希子は病気だった?真相はうつが原因?精神?躁鬱による突発説」の続きを読む…

ZARD坂井泉水の壮絶な病気と死因の真相は?子宮頸がんで全摘、肺への転移、抗うつ剤そして脳挫傷・・・

2007年5月27日に亡くなったザードの坂井泉水さん。
歌手としてのデビューは1991年。
そして2007年まで代表曲『負けないで』を含む45枚のシングル曲を出し、今も尚ファンに愛され続ける彼女は、40歳という年齢のまま、メディアの中でずっと生き続けています。
多くのPVで自然体だった彼女は、柔らかな笑顔の下で、想像を絶するような病気と闘う運命にありました・・・ 「ZARD坂井泉水の壮絶な病気と死因の真相は?子宮頸がんで全摘、肺への転移、抗うつ剤そして脳挫傷・・・」の続きを読む…

萩原流行のうつは夫婦で妻も?躁うつ病?子供は息子?きっかけや理由?症状と原因?薬?事故の場所?

幅広い演技力と、特徴的な帽子、そして優しい人柄で人気を博した俳優の萩原流行さん。お笑い芸人の神無月さんがものまねをする人と言えば、多くの人がわかるのではないでしょうか。
また、バイクに跨る姿もかっこ良く、特にハーレーを愛車として乗っていました。その萩原流行さんが2015年に起きた事故によって帰らぬ人となってしまったのは記憶に新しく、衝撃的でした。
生前には一時期、病気によって仕事に支障が出たこともありましたが、家族の理解や妻の支えがあり、役者として精一杯活動をしていました。その病気とは一体どんなものだったのでしょうか・・・ 「萩原流行のうつは夫婦で妻も?躁うつ病?子供は息子?きっかけや理由?症状と原因?薬?事故の場所?」の続きを読む…

玉置浩二が病気で統合失調症?躁鬱病?原因は?現在は療養中?青田典子と薬師丸ひろ子?子供はいる?

「碧い瞳のエリス」や「恋の予感」など、多くのヒット曲を持つバンドである安全地帯。
玉置浩二さんは同バンドのボーカリストとして活躍しています。また、多くの人から才能を評価され、天才とまで言われています。
歌手の他にも俳優としても活躍しており、浅野温子さんと共演したドラマ「コーチ」では、素晴らしい演技を披露していましたね。
また、主題歌の「田園」と作中で登場したサバカレーの缶詰も大ヒットしました。その反面、観客への度を過ぎた発言や、2013年のFNS歌謡祭での奇抜な姿や行動など、過激な行動などを起こす事でも注目されています。そんな活躍の裏で、彼は自身の病気と戦っていたようです・・・ 「玉置浩二が病気で統合失調症?躁鬱病?原因は?現在は療養中?青田典子と薬師丸ひろ子?子供はいる?」の続きを読む…

坂上忍の潔癖症は病気?原因は?嘘?犬?うつも?カツラ疑惑?嫌い?結婚と子供は?強迫性障害?

1967年6月1日生まれの坂上忍さんは現在年齢48歳。元天才子役で、過去も現在も大活躍です。
ご本人曰く、俳優ではなく「役者」。映画監督、脚本も書かれていて、現在はテレビで見かけない日はないくらい、超多忙な坂上さん。
お昼の番組だった「笑っていいとも!」が終了し、その後番組「バイキング」の司会にも抜擢されています。
司会を担当されてすぐに、番組内で「年収は1億円以上ですよ!」と告白しちゃったそうです。
それ以外のイメージとして『お酒』と『ギャンブル・競艇』が大・大・大好きな方ですよね!
二日酔いでテレビ「バイキング」出演されていたり、競艇でかなり損をしていた事を語られていたのを見た事があります。
バラエティ番組「ソロモン流」に出演された時は、お酒を飲み泥酔気味だった事が、動画で見る事が出来ます。
そんな坂上忍さんに、病的な潔癖症という噂があります! 「坂上忍の潔癖症は病気?原因は?嘘?犬?うつも?カツラ疑惑?嫌い?結婚と子供は?強迫性障害?」の続きを読む…

鳥居みゆきは過去に病気が?障害はアスペルガー?現在は?結婚した旦那の画像が?すっぴんが肌荒れで吹き出物?

個性的な衣装と、どこか狂気を感じさせるネタやコントで人気となった鳥居みゆきさん。
テレビの放送ギリギリと言わんばかりのブラックユーモア溢れるネタがヒットし、一躍人気芸人となりました。
また、ロンハーの企画である奇跡の一枚で撮られた写真も有名で、身長170センチとバランスの取れたボディから繰り出された可愛い姿が注目され、お笑い芸人としてではなく女性芸能人として彼女のファンになった方もいるのではないでしょうか。
現在ではテレビ番組で姿を見ることは少なくなって来ましたが、女優や監督業など幅広く活躍をしています。
そんな鳥居さんには障害の噂があり・・・ 「鳥居みゆきは過去に病気が?障害はアスペルガー?現在は?結婚した旦那の画像が?すっぴんが肌荒れで吹き出物?」の続きを読む…

IKKOの病気はパニック障害?うつ?太った理由は?激太りと激やせ?性同一障害とニューハーフの違い?

IKKOさんは1962年1月20日生まれの53歳で、本名は豊田一幸(とよたかずゆき)さんです。IKKOの由来は一幸(かずゆき)を音読みして『いっこう』になったそうです。
IKKOさんは彼?彼女?ここでは今後、彼女と表現したいと思います。
彼女の口癖は「どんだけ~?」「まぼろし~!」等と数多いですが、 最初見たときはなに?と思いませんでした?でもあっという間に、その口癖も広まりテレビでも流行っていましたね!彼女は美容家で、以前はヘアメイクアーティスト。苦労家でとても真面目な方だという印象があり、責任感の強さからご病気を発症されたのだと思います・・・ 「IKKOの病気はパニック障害?うつ?太った理由は?激太りと激やせ?性同一障害とニューハーフの違い?」の続きを読む…

華原朋美の病気は何?薬の種類は?画像は?現在は断薬?躁鬱?原因は過去?家族?兄がブログで?

小室哲哉のプロデュースにより、もともとはいちグラビアアイドルから歌手へ華麗な転身をした華原朋美さん。有線大賞などの様々な大賞を受賞し、歌手としては成功を収めている。そんな華やかな活動の裏には、病気との壮絶な戦いがあった。
華原朋美さんが24時間テレビに出演した際には、病気と自身との戦いを告白し、視聴者やファンに与えた衝撃は、見るものを驚かせたことだろう。
では、なぜそのような事がおこってしまったのか? 「華原朋美の病気は何?薬の種類は?画像は?現在は断薬?躁鬱?原因は過去?家族?兄がブログで?」の続きを読む…

武田鉄矢のうつ、病気と病院は?激やせ?心臓病の手術も?性格が原因?嫁と子供に支えられて?

今回お送りするのは、武田鉄矢さんについてです。
「101回目のプロポーズ」や「金八先生」など、役者としても人気の武田鉄矢さんですが、芸能界デビューは1972年に歌手、海援隊のボーカルとしてでした。「贈る言葉」や「母に捧げるバラード」を歌っているグループといえばわかりますか?また、映画版ドラえもんの歌も歌っていました。
学校の先生やパッとしない男性役を演じるイメージがありますが、「刑事物語」という作品では、見事な肉体で激しいアクションを演じています。
また、芸能界1と言っていいほどの坂本龍馬フリークでもあります。そんな男らしい武田鉄矢さんが長年うつを患っていたとは・・・

うつ、病気と病院は?

武田鉄矢さんは、約20年もの間、うつ病だったようだと語っています。

出典http://medicalhomejp.com/

出典http://medicalhomejp.com/

ちょうど「101回目のプロポーズ」に主演していた時期ですね。
この「うつ病だったよう」という曖昧な言い方ですが、武田さんは不眠や仕事に対する気力がわかない、物事をマイナスに考えてしまうなどの症状が出ていたそうです。
話を聞くだけでもうつ病だったのでは?と思うのですが、そうであれば家族や仲間からの指摘があったのではないでしょうか?
それに、武田さんが隠そうと思っていても、いつかはバレてしまうことでしょう。
しかし、そういった事がなかったことから、後一歩でうつ病になるという状態がずっと続いていたと受け取ってもいいのではと思います。うつ病っぽい状態が続いていたということですね。

この告白が、一部では売名行為ではなんて噂もあります。しかし、うつ病というものは本人にしかわからず、他人が判断ができるものでもないですし、何より武田さん本人の発言を聞けば、嘘ではないことがわかります。
「徹子の部屋」に出演された際、「精神科医に『あなたは過剰適応症です』と診断された」と語っていましたので、病院にもかかったようですね。なので、大事に至らず済んだのかもしれません。

<スポンサーリンク> 

激やせ?心臓病の手術も?

そんな時期の中、武田さんは「大動脈狭窄症(だいどうみゃくきょうさくしょう)」という病気で2011年10月21日に入院し、手術を受けています。

出典http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/

出典http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/

心臓にある弁を切り取って、そこに人工弁をつける置換手術だったので、成功率99%という安全な手術だったそうです。
その後はリハビリを行い、11月上旬には都内の病院を退院しました。
しかし、その入院中には自身の老いからくる恐怖と戦っていたそうです。それが「うつ病っぽい」時期と一緒だったのでしょう、武田さんは精神的に追い込まれていました。
その時に出会った心理学者のユング氏の本に救われ、気持ちが落ち着いたそうです。

出典http://www.daily.co.jp/

出典http://www.daily.co.jp/

また、この時期から少しづつ痩せてきましたが、病院での生活や食事などを見なおしたのでは無いでしょうか。激やせと言われたりもしましたが、そこまでではなかったようです。

性格が原因?嫁と子供に支えられて?

テレビで見る武田さんは、誰にでも優しいイメージがありますが、実は「性格が悪い」と言われています。本人も性格が悪いのを認めているそうですが、あまりにもイメージとかけ離れているので余計に悪く見えるのでしょう。
特に「サインや写真撮影を断る」ということをするそうです。しかし、芸能人といえどもプライベートはありますので、一概に言えないところもあります。真面目な性格の武田さんですので、仕事とプライベートを分けているのでしょう。そんな几帳面な性格もうつ病のきっかけだったのかもしれません。

そんな武田さんのご家族奥さんと娘さんが2人いらっしゃいます。
奥さんは一般の方のようで、海援隊の大ファンからの結婚だそうです。
また、「金八先生」のイメージで武田さんを見てしまうのですが、意外にも子供が嫌いなようです。
なんでまた? と思うのですが、そうも子育てをしていて、子供の世話がすごく大変だったことが原因だそうです。
子供が嫌いな武田さん、なかなかイメージがしづらいですね。

しかし、入院中は家族に支えられたと言っています。術後で自分で自分のことができない時には、奥さんや娘さんたちの手伝いがあったからこそと語っています。
武田さんの嫌いというのは、一種の愛情表現なのかもしれませんね。
今や病気を乗り越えて活躍する武田鉄矢さん、ネットラジオで放送されている『今朝の三枚おろし』も人気です。
年齢も経験も増して神経痛と疼痛のCMも説得力があります!
これからもさらに活躍されていくことでしょう。
以上、武田鉄矢さんについてお送りしました。

岡村隆史の病名の真相の最新は?うつ?癌?病院とがんセンター?痩せた?原因は?復帰と引退?

ナインティナインの岡村隆史さんは1970年7月3日生まれの45歳。皆さんもご存知かと思いますが、バラエティ番組だけでなく、舞台やドラマ、映画での活躍や、ダンスやスポーツなどマルチに活躍しています。
そんな岡村さんですが、一時期休養という形で芸能界から姿を消していた時期があったようです。それは一体なぜなのか?原因はなんだったのか?現在の岡村さんについて、紐解いてみましょう・・・ 「岡村隆史の病名の真相の最新は?うつ?癌?病院とがんセンター?痩せた?原因は?復帰と引退?」の続きを読む…