真木よう子が病的にガリガリになった理由は?旦那との離婚で子供の親権は?

Pocket

クールでカッコよく、それでいて女性としての魅力も持ち合わせている女優の真木よう子さん。

その姿に惚れる男性も多いと思いますが、その性格もあってか女性にもファンが多いと言われているようです。

そんな真木よう子さんですが、以前はなんだか痩せすぎで怖いなんて声がありましたね。
そういわれるようになったのにはいったいどんな理由があったのか、振り返りながら見ていきたいと思います。

真木よう子が病的にガリガリになった理由は?

真木よう子さんといえば多くのドラマや映画に出演しており、その美しくカッコいい容姿もあって男女ともに人気のある女優さんですね。

出典 https://namakemonoyoshi.com

演技力はもちろん、その抜群なスタイルというのも注目されているそうで、彼女を憧れや目標にしている女性も多いのではないでしょうか?

出典 https://matome.naver.jp

さて、そんな真木さんですが2017年に放送された『セシルのもくろみ』というドラマで主演を務めています。

この主演という部分も話題となりましたが、彼女が以前とは比べ物にならないほどガリガリになっていることに驚いた視聴者も多いと思います。

出典 https://matome.naver.jp

実際私もこのドラマは見ていましたが、いくらモデル役とはいえ真木さんのあまりに痩せすぎなスタイルに、拒食症なのでは?と疑ったほどです。

そう思ったのはもちろん私だけではなかったようで、真木さんがあまりにも変化しているということで、なにか病気ではないか? という噂が出始めました。

では、なぜ真木よう子さんが病的に見えるまでにガリガリになってしまったのか、その理由について見てみたいと思います。

<スポンサーリンク>

真木よう子の激ヤセは病気なのか?

ドラマに出演した真木よう子さんの姿が以前と比べてガリガリに激ヤセしていたことについて、ネットでは何かしらの病気ではないか? という噂があります。

出典 https://entamix777.com

というのも2018年に公開予定の映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』への出演を体調不良で降板していたこともあり、彼女が病気ではないかという噂につながったようです。

激ヤセしてしまう病気といえば、糖尿病や癌と言ったものがあります。

これらの病気は病状や薬の影響で痩せてしまうと言われているので、そういったことから、もしかしたら彼女は何かしらの病気ではないかという話になったようです。

出典 https://f-shirushi.com

また、先ほど書いた、ドラマを見て受けた印象の拒食症過食嘔吐も激やせというと真っ先に疑われますよね。

もし本当に真木さんが病気であれば大変なことですが、どうも病気が原因で痩せたわけではなさそうです。

病気でないことがわかってホッとしていますが、そうなるとガリガリになった理由というのが知りたくなります。

出典 https://entame888.com

では、彼女がここまで痩せてしまった本当の理由について、なんでもいくつか原因があるそうようなので、その辺りをもう少し詳しく見てみましょう。

理由その1 激ヤセの理由は役作り?

まず激ヤセの理由と言われているのがドラマでの役作りという話です。

出典 https://entame888.com

彼女が出演していた『セシルのもくろみ』というドラマは、普通の主婦がモデルになるというストーリーなのだとか。

そのため、真木よう子さんはドラマのストーリーに合わせるために肉体改造をした結果、ガリガリになってしまったというのが理由と言われています。

出典 http://syunsoku-enta.com

もちろんただ痩せたわけではなく筋肉も付いているので、お腹なんて見事に割れた腹筋になっていましたね。

ということで、ひとつ目には痩せたのはドラマの役作りだったという理由がありました。

理由その2 ストレスからの激ヤセが原因?

次に激ヤセした理由と言われているのが、ストレスではないかという話です。

出典 http://bloseum.com

2017年のドラマで痩せてみせた真木よう子さんですが、どうも調べてみると2015年にも痩せていた時期がありました。

詳しいことは後ほど書きますが、ちょうどこの時期に旦那さんと離婚をしており、そのストレスから激ヤセしてしまったと言われています。

出典 https://f-shirushi.com

確かに写真を見るとガリガリと言ってもおかしくはないですね……

そしてその一年後となる2016年には逆に激太りとなっているようで、こちらも当時は話題となっていました。

出典 https://f-shirushi.com

ここ数年で激ヤセ → 激太り → 激ヤセを繰り返している真木よう子さん。

先ほど拒食症に触れましたが、今度は過食症という言葉が頭に浮かんでしまいます。

どうも彼女はストレスで体重が変化しやすい体質なのかもしれませんね。

願わくば摂食障害の病気ではないとよいのですが・・・

激ヤセした真相は?

真木よう子さんがガリガリに激ヤセした真相について、私の憶測ですがやはりストレスというのが一番の理由ではないかと思っています。

出典 http://betsujin.tokyo

2015年の離婚後に激ヤセした時には、きっと健康的とは言えない生活や精神状態だったのは想像できます。

その後の激太りについては痩せた反動による暴飲暴食などの生活習慣が理由なのではないでしょうか?

出典 https://ahikara.com

2017年はドラマの役作りとはいえ、以前とは比べ物にならないガリガリな姿になっていることを考えると、やはり主演というストレスもあったのかもしれません。

2018年の映画を体調不良で降板したこともありますので、真木よう子さんにはゆっくりでいいので以前の健康的な姿に戻って欲しいと願っています。

旦那との離婚で子供の親権は?

2008年に俳優として活動をしていた片山怜雄さんと結婚した真木よう子さん。

出典 https://hot-fashion.click

この結婚については周りから反対をされていたという噂があり、それを跳ね除けて二人は結ばれたと言われています。

また、2009年には女の子も生まれ幸せな家庭になると信じていたファンも多かったようですが、残念ながら2015年に離婚をしてしまいました。

出典 http://betsujin.tokyo

この頃に真木さんが激ヤセしたこともあり、この離婚が大きなストレスになって襲いかかってきたのは確かなのではないかと思います。

実際、離婚経験者によれば、結婚に比べて離婚は三倍の苦労があるとのこと。

普通の人でもストレスでウツになる人もいるわけですから、いくら女優さんという特別な仕事をしていても、真木さんがノンストレスだったとは考えにくいですよね。

ところで、彼女と旦那であった片山さんはなぜ離婚をしてしまったのでしょう? その理由子供の親権はどうなったのかを調べてみましょう。

離婚の理由は真木よう子にあり?

まずは二人の離婚理由について見てみましょう。

出典 https://matome.naver.jp

結婚後は元旦那である片山怜雄さんが家事をして、仕事は妻である真木よう子さんがするという家庭だったそうです。

当時のマスコミは旦那さんをヒモなんて言っていましたが、それはとても失礼な話で、きっと旦那さんは家事や子供の面倒を見る良いパパをしていたのだと思います。

出典 http://kuharayuki.com

そうなると、やはりすれ違いや価値観の違いが多くなり、それが離婚した理由になったのかなと思っていました。

しかし、どうも本当の理由は真木さんにあったという噂が……

というのも、2012年に長塚圭史さんという演出家との不倫疑惑が報道されたことは有名です。

出典 http://tokyo-news.com

長塚さんも常盤貴子さんと結婚をしているということで、大きな話題となったことを覚えている方も多いのではないでしょうか?

このことが原因で2015年に離婚をしたと伝えられましたが、気になる子供の親権は妻である真木よう子さんが得たようです。

親権を持った真木よう子の子供は?

離婚原因は真木よう子さんにあるという噂ですが、子供の親権については彼女にありました。

出典 https://aikru.com

彼女の子供の名前や画像ですが、やはり芸能人のお子さんということで非公開となっています。

しかし、生年月日はある程度わかっており、2009年の5月生まれの女の子だということが判明していますので、年齢は現在(2018年)には9歳になることでしょう。

出典 https://aikru.com

年齢的に小学生だと思うのですが、噂によると子供の通っている学校和光小学校だと言われています。

和光小学校は幼稚園から大学まで運営する和光学園の学校であり、芸能人のお子さんが多く通っているところとして有名ですね。

また、子供が病気という噂がありましたが、こちらについてはデマ情報だったようです。

出典 https://aikru.com

このように小学生となる娘を女手一つで育てている真木さんですが、やはり今までは家事を元旦那である片山さんに任せていたこともあり、かなり大変だったようです。

その結果、ストレスによって激ヤセしてしまったのではないかと思います。

真木よう子にまだまだ困難が?

出典 https://matome.naver.jp

離婚などのストレスによる激ヤセや激太り、そして主演ドラマの打ち切り、そして体調不良による映画の降板など困難が続く真木よう子さん。

実はまだまだ困難があったようで、彼女が始めたツイッターがちょっとした話題となりました。

出典 https://matome.naver.jp

最初は出演ドラマの番宣もしながらファンに個別で返信するなど、多くの人から受け入れられる内容だったのですが、次第に雲行きが怪しくなってきたのです。

真木さんは「ドラマがうまく行けばヌードになる!」なんてちょっと下ネタな内容や、視聴率を上げるためにドラマを見てほしいと土下座をする動画を投稿するなど、過激とも思える投稿をツイッターにしていたのだとか。

出典 https://matome.naver.jp

土下座のスクショがあるようですが、真木よう子さんのイメージが崩れるので気になる方は要注意です。

このようにあまりにも必死な姿というのがあり、炎上とは行きませんが彼女のツイッターはかなり注目されてしまいました。

そして2017年のコミケ騒動は、とうとう炎上にまで発展する出来事となりました。

出典 http://hiroi24.com

ことの経緯について簡単に書きますと、クラウドファンディングを使ってフォトマガジンを作成し、それを同人誌即売会であるコミックマーケットで販売するということを発表したのです。

しかし、コミケの常連達からは批判の声が殺到してしまい、急遽参加を取りやめたという騒動がありました。

出典 http://kai-you.net
(会場である東京国際展示場)

彼女のやり方が受け入れられなかったというのが炎上した原因だと思います。

これによってツイッターアカウントが削除されたようです。

今後の真木よう子はどうなる?

出典 https://matome.naver.jp

急激に痩せたことで病気と噂されたり、ドラマの視聴率が低く、もしかしたら女優業も廃業するのでは? など様々噂が出ている真木よう子さん。

しかしどれも大げさな報道ではありますので、事実ではないと思います。

出典 https://matome.naver.jp

しかし女手一つで子供を育てる傍ら、女優として活動しなければならない重圧というのは35歳という若さの真木さんに大きく伸し掛かっているのかもしれませんね。

一日も早く真木よう子さんが元気に芸能界で活躍する姿を見せてくれることを願っています。

まとめ

最後にまとめますと

    • 真木よう子が病的にガリガリになった理由は?
      以前と比べてガリガリに激ヤセしているのですが、ドラマの役作りと言われています。
      一方で仕事や離婚によるストレスが原因で痩せてしまったという噂もあります。
    • 旦那との離婚で子供の親権は?
      2015年に片山怜雄さんと離婚をしていますが、原因は真木よう子さんの浮気ではないかと伝えられています。
      また、二人の間には娘がいるのですが、親権は真木さんが取ったようです。
    • 真木よう子にまだまだ困難が?
      ドラマの打ち切りという困難がありましたが、ツイッターに投稿した自虐的なつぶやきや画像が問題となったようです。
      また、コミケ騒動もあったことで炎上してしまったと言われています。
    • 今後の真木よう子はどうなる?
      以前とは違う容姿やドラマの打ち切りということで、女優をやめるなんて報道があるようです。
      しかし、それらは事実ではなくこれからも活動を続けていくことでしょう。

誰もが認める名女優である真木よう子さん。
ネットなどには様々な声がありますが、応援してくれているファンというのはそれ以上にいることでしょう。
その声を糧にして、これからも素晴らしい演技を見せてほしいですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.